ブログ運営

2019年に読まれた記事ランキングトップ5

2019 ブログ ランキング

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

2019年は初めて「ブログ」に挑戦した一年間でした。

そんなブログ初心者の専業主婦が書いた記事の中で、よく読まれた記事はなんだったのか今日はトップ5をランキングでご紹介します!

ちなみにこの一年間で書いた記事数は106記事でした!

にこ
にこ
気になる記事を見つけてもらえると嬉しいです♪

第5位:ルピシア グラン・マルシェ2019の購入品と予約特典

ルピシア グラン・マルシェ2019予約特典と購入品紹介【大阪会場】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日はルピシア グラン・マルシェ2019の予約特典と購入品を、ブログに残して...

第5位は紅茶専門店ルピシアが年に一度開催するイベントの、購入品と予約特典の記事でした。

私も参加する前に去年の予約特典が知りたくて検索していたので、忘備録にしようと思って書いた記事です。

にこ
にこ
どんなものがいくらくらいで売られているのか、参考にしてもらえると嬉しいです。

第4位:ラコリーナ近江八幡の限定商品とオススメ土産【滋賀】

ラコリーナ近江八幡 限定 お土産 駐車場
ラコリーナ近江八幡限定お土産・無料駐車場・混雑状況をまとめて紹介!【滋賀】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、滋賀県近江八幡市にあるラコリーナ近江八幡に行ってきました♪ 今日...

第4位は滋賀にある和菓子のたねや、洋菓子のクラブハリエが入っているラコリーナの限定商品の紹介記事です。

この記事は「事前にラコリーナ限定の商品を知りたい人」がいるんじゃないかと思って書きました。

今読み返すと

  1. オススメしたい商品
  2. ラコリーナの限定商品

のふたつの内容がまとめられているので、別々の記事に分けた方が良い気がしました。

にこ
にこ
ブログはスマホから読んでもらうことが多いので、1記事の内容はできるだけ長くならないように今後は意識したいです。

第3位:ルピシアグラン・マルシェ2019 in大阪イベントレポート【無料】

ルピシアグラン・マルシェ2019 in大阪イベントレポート【無料】 先日、紅茶専門店ルピシアの会員限定イベント『ルピシア グラン・マルシェ2019』(大阪会場)に行ってきました。 紅茶・緑茶...

第3位は、ルピシアグランマルシェのイベントレポートです。

事前に会場内の雰囲気を知りたかったのですが、意外にもそれを書いてある記事が少なかったので自分で残そうと思いました。

にこ
にこ
「この記事を読んで来年は参加しようと思ったよ~」とツイッターでコメントをいただき、嬉しい思い出のある記事です。

第2位:ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがおすすめ!座席表で紹介【スニークレポート】

ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...

第2位は、ディズニーシーのソング・オブ・ミラージュの自由席のおすすめ場所を紹介する記事でした。

ショーの開催直後に投稿したおかげか「ソングオブミラージュ 自由席」で検索すると7番目にこの記事が表示されます。

にこ
にこ
ブログを始めた時から、ディズニーネタで誰かの役に立てる記事が書きたいと思っていたのでこの記事が2位なのは嬉しいです!

第1位:ソアリンは落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか「怖さ」体験レポート【ネタバレ無】

ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...

そして…第1位は、ディズニーシーのソアリンの「怖さ」についての紹介記事でした!

これはこの記事を投稿してから、ず~っと読まれた記事で1位に降臨しています。笑

それだけ需要のあるネタを書けたと思うとすごく嬉しいです。

 

こちらも「ソアリン 怖さ」で検索すると、6番目に表示されます。

私自身が本当に絶叫が苦手なので、アトラクションに乗る前にこれでもかというくらい「怖さ」について調べていました。

 

そんな私と同じような人の怖さを軽減したい!という気持ちから書いた記事です。

まだソアリンに乗っていない方に是非読んでいただきたい記事です♪

にこ
にこ
ストーリーや内容についてのネタバレは書いていません♪

【おまけ】初心者ブロガーに読んで欲しい記事

私もまだこのブログを始めて1年というひよっこですが

もっともっとブログを始めたばかりの初心者ブロガーさんに読んで欲しい記事があります。

私が今よりもっと初心者だった時に悩んでいたことを書いています。

もし「今年でブログを辞めちゃおうかな…」なんて方がいたら、是非読んでいただきたいです。

【ブログ】初心者が100記事書くとどうなる?ブログを立ち上げたばかりの自分に伝えたいこと

ブログ 初心者 100記事
【初心者ブロガー向け】100記事を書くまでに気を付ける3つのことこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 旧はてなブログの記事と合わせて、やっと100記事を書くことができました! ...

これはブログを始めた当初100記事を目標にしていた自分に伝えようとして書いた記事です。

  • 100記事書けば稼げるようになるのか?
  • 100記事書までに何に気を付ければいいのか?

など自分が当時気になっていたことを書いています。

これから100記事を目指す方に読んでもらえたら嬉しいです。

ブログを辞めたくなりました。初心者ブロガーが『ブログを辞めたい』と思った時にやってみた3つのこと

ブログ 辞めたい 初心者
ブログの更新を辞めたくなる理由・辞める前にやること【雑記ブログ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先週から10日間、ブログもTwitterも更新をお休みしていました。 ...

ブログを始めたら「ブログを辞めたくなる」のはつきものですよね。

  • 文章書くのは難しいし…
  • 全然稼げないし…
  • ブログ書いててなんか意味あるの?

なんて思い詰まってしまった時に読んでもらいたい記事です。

実際に私がブログを辞めたいと思った時にやってみたことを具体的に書いています。

もうブログを辞めようかな…と思った時に、この記事を読んでもらえると嬉しいです。

2020年もよろしくお願いします!

ということで2019年はこのブログに遊びにきてくださって、そしてツイッターでも絡んでくださって本当にありがとうございました!

いろんなことに悩みながらも、ブログを読んでくれる皆さまに助けていただいた一年でした。

来年もし生活スタイルが変わっても、ブログはずっと続けて行きたいと思っています♪

にこ
にこ
2020年もどうぞよろしくお願いいたします!