滋賀

ラコリーナ近江八幡限定お土産・無料駐車場・混雑状況をまとめて紹介!【滋賀】

ラコリーナ近江八幡 限定 お土産 駐車場

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日、滋賀県近江八幡市にあるラコリーナ近江八幡に行ってきました♪

今日はラコリーナ近江八幡でしか買えない限定のお土産、ラコリーナ限定パッケージ商品をまとめてご紹介します。

にこ
にこ
ラコリーナ限定スイーツはこちらの記事でチェックしてね♪
ラコリーナ 限定 商品 スイーツ
ラコリーナ近江八幡の限定スイーツ・限定商品【滋賀】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、ラコリーナでしか買えない限定お土産を紹介しました。 今日は引き続...

ラコリーナ近江八幡のアクセス・混雑状況

ラコリーナ
アクセス 〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

ラコリーナ近江八幡は自然の中にあるフラッグシップ店です。
※フラッグシップ店…ブランドイメージを浸透させるためのお店のこと

ラコリーナ内にある店舗
  1. 和菓子のたねや
  2. 洋菓子のクラブハリエ
  3. カフェ
  4. パン屋

ラコリーナの敷地内には以下の4つの店舗があり、はショップごとに営業時間が違うので、事前にホームページで確認しておきましょう。

各ショップの営業時間



ラコリーナ近江八幡には無料駐車場がある

ラコリーナ近江八幡には、無料の駐車場が用意されています。

今回は3連休初日の14時頃に到着しましたが、駐車場はほぼ満車状態でした。

にこ
にこ
土日や連休はお昼ごろには満車になることもあるので、お昼前の到着がおすすめです。

ラコリーナ近江八幡でしか買えない限定商品

今回はフードガレージの中のギフトショップで購入できる限定商品限定パッケージのお土産をご紹介します。

※価格は全て2019年9月の情報です。

にこ
にこ
ギフトショップのお土産は全て常温商品なので、持ち帰りも安心ですよ♪ 

バームクーヘン 1,728円

ラコリーナ近江八幡ラコリーナ近江八幡限定のパッケージのバームクーヘン。

クラブハリエは阪急などの百貨店でも購入することができますが、せっかくならここでしか買えないパッケージのものがいいですね♪

バームパイ(ポーチ入り)1,080円

ラコリーナ近江八幡ラコリーナ限定のバームパイ。

バームクーヘン型のビニールポーチの中にバームパイが入っています。

バームパイ(缶パッケージ入り)1,296円

ラコリーナ近江八幡15本入りは縦長のバームクーヘン型の缶に入っています。

バームサブレ 648円

ラコリーナ近江八幡メインショップクラブハリエで購入できるバームサブレが、お土産用に限定パッケージに入っていました。

リーフパイ 1,080円

ラコリーナ近江八幡バームクーヘンの次に定番のリーフパイも、ラコリーナ限定パッケージになっています。

芝生でできた屋根がイラストで描いてあり、優しい雰囲気のデザインです。

バームアソート 3,024円

ラコリーナ近江八幡このギフトショップには、ショップ内にロンドンバスやクラシックカーが展示してあります。

そんな車のおもちゃの中に、ミニバームクーヘンなどを詰めた限定パッケージです。

ふくみ天平 1,004円

ラコリーナ近江八幡たねやの和菓子、ふくみ天平がラコリーナ限定缶に入っています。

にこ
にこ
普通のたねやの店舗でこういった洋風なデザインは販売されていないので、レアですね♪

コンフィテュール 1個840円

ラコリーナ近江八幡数種類のコンフィテュールの中から2種類を選んで、シトロエンHトラックモチーフのパッケージに入れてもらうことができます。

コンフィテュールとは、砂糖で果汁を浸出させ果汁だけを煮詰めたあとに果肉を漬けたもの。※ジャムと似ています。



ギフトショップのレジの行列に注意

レジは5か所ほどありましたが、連休初日ということもあってか、長蛇の列ができていました。

ラコリーナ近江八幡ギフトショップはそれほど広くはありませんがロンドンバスの中にもマカロンが販売されてあったり、2階にも展示品があったりするので、時間に余裕を持ってお買い物を楽しみましょう!

【まとめ】ラコリーナに行く前にチェックすること

2度目の来場でしたが、毎回違う季節限定のスイーツが用意してあるので、何度行っても飽きないスポットです。

ラコリーナに行く前には以下の内容をチェックしてから買い物をするとより楽しめます♪

ラコリーナに行く前にチェック!
  • 行きたいショップの営業時間を確認しておく
  • 駐車場はお昼ごろから満車になる可能性がある
  • 雨の日は傘を持っていく(駐車場からショップまでは濡れる)

雨の日はお店からお店の移動で濡れてしまったり、せっかくのフォトスポットで写真を撮ることができなかったりするのでできるだけ晴れている日に行くのがおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ニフレル 所要時間 混雑
【ニフレル】タムタムに会える時間はいつ?アクセス・チケットの種類・混雑状況・食事場所まとめこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 ニフレルは海遊館が手掛けた「触れる」をテーマにした水族館で「生きてるミュージ...