ベビー用品 PR

【100均】ダイソーの靴用クリームで合皮ブーツのお手入れをしてみた!【使い方】

100均 ダイソー 合皮 靴クリーム ブーツ 傷 手入れ 修理
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今年買った合皮のブーツに早くも傷が入ってしまったので、100均ダイソーで靴用のクリームを購入。

「とりあえず傷が消えればOK!」くらいのレベルですが、自分でお手入れをしてみました。

今回お手入れするブーツはこちら。

JELLY BEANS トラックソールサイドゴアブーツ/210-00312 ジェリービーンズ シューズ ショートブーツ/ブーティー ブラウン ホワイト ブラック【送料無料】

にこ
にこ
ゴアブーツですがインソールも柔らかく疲れにくいのでお気に入りです。

ダイソーの靴クリームを使ってみた!

用意するもの

100均 ダイソー 合皮 靴クリーム ブーツ 傷 手入れ 修理
  • ダイソー靴クリーム
  • ボロ布 2枚
  • ビニール手袋

ダイソーの靴クリームはインソール売り場にありました。

手にクリームが着くと石鹸でも落ちないらしいので、ビニール手袋をすることをおすすめします。



では早速靴クリームを使っていきます。

クリームはこの金具を時計回しに回すと簡単に開きます。

中身はワックスのように硬いので、横にしても垂れてくる心配などはありません。

100均 ダイソー 合皮 靴クリーム ブーツ 傷 手入れ 修理 両足が擦れたであろう擦り傷が白くなり、目立ってしまっています。

100均 ダイソー 合皮 靴クリーム ブーツ 傷 手入れ 修理乾いたボロ布で汚れを取ったら、別の乾いたボロ布の先にクリームを少しつけて円を書くようにクルクルと塗り込みます。

量はほんの少しでOKです。

そしてクリームを塗り込んだ後がこちら!

すごっ!!!傷が消えてる!!!

右足も一番大きかった傷は光にかざすと少し見えるかな…?くらいでほぼ消えてくれました!

にこ
にこ
合皮ブーツはよく傷つけてしまうので、100円でこれだけお手入れできれば大満足です。



エナメル素材の傷は消えない

ついでにエナメルのパンプスの擦り傷にも試してみましたが、エナメル素材の傷は全く消えてくれませんでした。

クリームを塗った後。傷は隠れていません。

クリームがはじかれるというか…そもそもエナメル素材にクリームが定着しませんでした。

100円でこの量とクオリティだったので、自宅で簡単に靴のお手入れがしたい方にとてもおすすめです。

300円で簡単除菌!「ジャバ」を使って風呂釜を洗ってみた【月1掃除】 みなさん、風呂釜ってどのくらいの頻度で除菌・洗浄していますか? 私はお恥ずかしながら今の家に引っ越して3年、実は一度も風呂...