お買い物レビュー PR

ルピシア福袋2020年「竹6」の中身を公開【開封レポート】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

そして、明けましておめでとうございます。

にこ
にこ
実は3日から熱と頭痛でダウンしていまして、やっと回復致しました。

ブログもツイッターも完全に沈黙していましたが、ゆるゆる復活していきます!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

ということで、新年最初はルピシアの紅茶福袋の中身をご紹介します。

ルピシア福袋(2020年)の種類

ルピシアの福袋は全部で18種類あります。

1月2日の時点では、店頭販売のほぼ全種類が売り切れになっていました。

にこ
にこ
特に人気のティーバッグタイプは数店舗でも売り切れでした。

今年私が購入したのは『竹6』です。

  • ノンカフェイン
  • ローカフェイン
  • ハーブティー

上記3種類のリーフティーがランダムに入っています。

リーフティーがずぼらさんにおすすめな理由

ルピシアの福袋には、全部で18種類もの数がありますが

3240円の梅と5400円の竹は、茶葉の種類を自分で選ぶことができます

  1. リーフ(自分で茶こしで入れるもの)
  2. ティーバッグ

一番人気は作りやすいティーバッグタイプですが、お得感目当てで福袋を購入するなら断然リーフがおすすめです!

その訳はこちら。

リーフティーの方がティーバッグの約2倍お茶が入っているからです。

元々ルピシアの紅茶は少しお高めな贅沢なものなので、よりたくさん飲めるリーフティーをおすすめします。

  • 毎日紅茶を飲む方
  • 一回に二人以上で紅茶を作る方
  • 手間よりも量が欲しい方

には絶対リーフティーがお得です。

にこ
にこ
私は主人と夕食後にほぼ毎日紅茶を飲むので、質より量を重視しました。

もし「量が欲しいけど毎回ティーポッドを出すのが面倒だなぁ…」という方には、このタイプの茶こしが便利です。

ティーポッド要らずで一杯分だけさっと作れて便利です。

ルピシア福袋(2020年)竹の中身

さて、ルピシア福袋『竹6(5400円)』の中身はこんな感じでした!

全部で15袋の茶葉が入っていました。

去年行ったルピシアグランマルシェでは3袋で約2000円だったので、これだけの量が5000円で買えたと思うとどれだけお得か実感しやすいです。笑

ルピシアグラン・マルシェ2019 in大阪イベントレポート【無料】 先日、紅茶専門店ルピシアの会員限定イベント『ルピシア グラン・マルシェ2019』(大阪会場)に行ってきました。 紅茶・緑茶...
ルピシア グラン・マルシェ2019予約特典と購入品紹介【大阪会場】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日はルピシア グラン・マルシェ2019の予約特典と購入品を、ブログに残して...
にこ
にこ
中身は予告通り3種類のお茶が入っていました!
フレーバードティー10袋
ハーブティー4袋
オリジナルブレンド1袋
フレーバードティー…紅茶や緑茶に花やフルーツで香りづけしたお茶のこと
にこ
にこ
フレーバードティーにかなり数が偏っていますが、フレーバードティーはお値段が高い商品が多いので嬉しいです。

そして福袋と言われていますが、実際は段ボールの箱に入っています。

2020年のルピシア福袋

店頭で受け取る場合は段ボールごと、紙袋に入れてくれます。

ルピシア福袋はいくら相当入っていた?

気になる中身のお値段ですが…

全部で11,910円分の茶葉が入っていました!

にこ
にこ
公式サイトでは1万円相当と紹介されていましたが、更にお得な内容になっていました。

ちなみに一番安い商品は、ハーブティーのスウィートドリームス!エルダーフラワー&カモミールの670円でした。

但しこれは二つとも一袋が25g入りなので、他のお茶に比べると1gあたりは高い商品になります。

他のお茶は50g入りです。

一番高い商品はジンジャー&レモンマートル(50g)の840円でした。

ジンジャー&レモンマートルは、ハーブティーでジンジャーとルイボスのブレンドです。

私はハーブティー(特にカモミール)が苦手で、自分でハーブティーを買うことはなかったのでちょっと嬉しいです。

ルピシア福袋(2020年)のおまけ

ルピシア福袋の良いところは先着でおまけがもらえることです。

にこ
にこ
すごくお得な内容なのに、更に無料でおまけまでくれるとは嬉しい!

今年のおまけは3種類ありました。

一番人気はミニボトル。

店頭でも予約受付直後にミニボトルだけは在庫なしになっていました。

私は容量重視でリーフティーセットにしましたが、今思えば誰かにあげれるようにティーバッグにすればよかったなと後悔しています。

ルピシア福袋の紅茶の賞味期限は?

福袋に入っていたお茶の賞味期限は一番短いもので2020年11月まで。

一番長いもので2021年の11月まででした!

にこ
にこ
賞味期限は長いですが、お茶の風味を損なわないようにできるだけ早めに飲めた方がいいですね♪

【まとめ】ルピシア福袋のおすすめはリーフティー

今までいろいろルピシアで買い物してきましたが、実は今年が人生初のルピシア福袋でした。

今までは紅茶に5000円なんて贅沢すぎる~と思っていましたが、こんなにお得ならもっと早くから福袋を買っておけばよかったです。笑

人気なのはティーバッグですが、お得さならリーフティーが絶対おすすめです。

また2020年はコーヒーの量を一日一杯までにしたいので、このルピシアの紅茶に置き換えて目標達成したいと思います!

毎日夫婦ふたりで飲んでも半年はこの福袋の紅茶を楽しめるかと思うと、今年の紅茶ライフにワクワクします♪

最後までお読みくださりありがとうございました。

来年の福袋の参考になれば幸いです。