お買い物レビュー PR

ドローリーのハニーチーズケーキの賞味期限は?整理券は必要?解凍してからの日持ちは?食べた感想【阪神梅田】

drooly ドローリー 冷凍 賞味期限 阪神 整理券 売り切れ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

全国で一店舗しかない阪神梅田のドローリーに、整理券必須のハニーチーズケーキを買いに行ってきました。

  • 賞味期限
  • 整理券は必要か?
  • 解凍してからの日持ちはどのくらい?

などまとめています。

どのくらい並んでる?

土曜日の10:30に到着しましたが、阪神の入り口の外まで並んでいました。

レジに辿り着いたのは11時でした。

にこ
にこ
レジが2台しかないので列に対して進むスピードがかなり遅いです。。

その後もどんどん後ろに列が続いていたので数量限定のハニーチーズケーキが目当ての場合は遅くても11:00前には着いていた方がいいと思います。

ハニーチーズケーキはいつ売り切れる?

案内によると「午前中」には売り切れることも多いようです。

にこ
にこ
特に土日は早めに買いに行く方がいいと思います。



整理券をもらえば後で購入できる?

残念ながら整理券をもらっても列を離れることはできないとのことでした。

drooly ドローリー 冷凍 賞味期限 阪神 整理券 売り切れ整理券は列に並ぶと店員さんから声をかけられるのでその際に貰えます。

ハニーチーズケーキは購入後預かってもらうことはできる?

ハニーチーズケーキは冷凍商品ですが、購入後店舗で預かってもらうことはできません。

ただ阪神には以下の場所に冷蔵コインロッカーが設置してあるのでそちらに預けることができます。

●冷蔵コインロッカー〈地下2階・地下1階・1階・9階〉
※料金:1回200円(税込)当日限り

引用:サービスのご案内

ハニーチーズケーキの賞味期限は?

ハニーチーズケーキの賞味期限は解凍後「24時間以内」です。

私が購入したのは8月28日で、賞味期限は11月17日まででした。

記載されている賞味期限は「冷凍状態」での日付なのでご注意ください!



ハニーチーズケーキは再冷凍できる?

ハニーチーズケーキは再冷凍できます。

保冷剤1個+ライトロンで梱包されている状態で

5~9月は1時間以内

10~4月は2時間以内

の持ち運びの場合は、再度冷凍保存が可能です。

購入時は写真のように梱包されているので、保冷剤1個+ライトロンは無料でついてきます。

見た目もかわいらしくお土産に喜ばれる一品だと思います。今回は義理両親へのお土産でしたが「珍しい見た目だね!」と喜んでもらえました^^*

梅田に立ち寄る際は是非チェックしてみてください♪