お買い物レビュー PR

【セリア】濡れた傘もそのまま収納! 100均の車用傘ホルダーを使ってみた

セリア 車 傘ホルダー 傘置き場 収納 100均 ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

雨の日に車に乗るとき、濡れた傘ってどうしていますか?

今までは後部座席に人が乗らないので濡れたまま横にして床に置いていましたが、これからはチャイルドシートの横に自分が座ることになるので、雨の日の傘置き場の為に便利グッズを買ってみました。

100均セリアで買った車内用傘ホルダーです。

実際に使ってみたのでレビューしていきます。

セリア「車内用傘ホルダー」の特徴

セリア 車 傘ホルダー 傘置き場 収納 100均 ブログ

セリアの車内用傘ホルダーは傘が3本入ります。

傘を濡れたまま入れても折り曲げているビニールの底部分に水が溜まるようになっており、車内で水が滴らないようになっています。

水を抜くときは下のマジックテープを外せばOKです。

にこ
にこ
家について雨が止んでいたら、ホルダーに入れたまま複数本の傘を駐車場→家に運ぶこともできるしこれは便利!

ビニールは結構しっかりしているので、傘の先でビニールが破れることはなさそうです。



折りたたみ傘や子供用の傘も入る

傘ホルダーの長さは3段階に調整することができます。

一番小さくすると折りたたみ傘サイズ

真ん中でマジックテープを止めると子供用傘にちょうど良さそうなサイズ

一番長くすると、70cmの大きめの傘も安定して入ります。



使わないときはコンパクトに折りたためる

使わないときは手のひらサイズくらいに折りたためるので、ドアポケットに入れておくことができます。

にこ
にこ
使うときは持ち手のボタンを留めるだけなので、さっと設置できるのも便利です。

セリアには無地しかありませんでしたが、楽天やAmazonではディズニーなどのキャラクターデザインも多く扱っています。

セリア 100均 顆粒だし 注ぎ口付き袋クリップ キッチングッズ
【セリア】顆粒だしを注ぎ口付き袋クリップにセットするコツ【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 毎日使う顆粒だしをセリアの注ぎ口付き袋クリップにセットしてみました。 ...