ベビー用品 PR

【100均】ダイソーのすべる床キズ防止シールレビュー!本当に滑る?

100均 すべる床キズ防止シール ダイソー 滑る 椅子 レビュー 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

最近話題になっているダイソーのすべる床キズ防止シールを購入したのでレビューします。

話題になっているのは

  1. 椅子を楽にスルスル動かせる
  2. シールにほこりが付きにくい

という2点。

にこ
にこ
実際に一週間使ってみたので感想と一緒にご紹介します。

「すべる床キズ防止シール」はどのコーナーに売ってある?

「すべる床キズ防止シール」は工具コーナーに売ってありました。耐震マットやドアストッパーと同じコーナーです。

すべる床キズ防止シール ダイソー 滑る 椅子 レビュー 口コミ



「すべる床キズ防止シール」は全5サイズ

「すべる床キズ防止シール」は全部で5サイズあります。

  • 丸、直径3cm
  • 四角、2×7cm
  • 丸、直径3.8cm
  • 丸、直径2.5cm
  • 四角、3.8×3.8cm

今回購入したのは丸、直径2.5cm。リビングテーブルの椅子ならほほとんどがこのサイズになると思います。

にこ
にこ
人気商品なので私が購入した時点でラスト1、翌日には入荷待ちになっていました!

「すべる床キズ防止シール」を貼る前の注意

注意書きにもありますがシールを貼る前に接着面のホコリ、油分、水分のふき取りが必要です。

私は今まで別のダイソーのフェルトタイプの防音シールを貼っていたので剥がすのが大変でした…。

除光液とカッターを使い粘着を削り、ほぼ元の状態まで戻しました。

粘着面はかなりベタベタしているのと油分が付くと剥がれやすくなるので、台紙からシールを剥がすときはなるべく接着面に触れないように気を付けてください。

「すべる床キズ防止シール」は効果あり?

にこ
にこ
めちゃくちゃ効果あります!買って良かったです。

というのも基本家ではリビングで椅子に座っていることが多いので、何度も立ったり座ったりを繰り返し椅子を引くことが多いんです。

今まではその度にガタガタ言ってたんですが、これは本当に商品のまま…ストレスなくしっかり滑ります。

かなりしっかり滑るので重たいものにこのシールを貼るのはちょっと危ない気もというレベルでした。



「すべる床キズ防止シール」はカーペットの上でも滑る?

パッケージにはカーペットでも使えるとありますが、私の家のカーペットとは相性が悪いのか全然滑りませんでした。

にこ
にこ
カーペット上だとフェルトタイプとの違いがわからない…

「すべる床キズ防止シール」の耐久性

一週間貼って一日5時間以上同じ椅子を使っていますが、今のところ剥がれる様子は全くありません。

すべる床キズ防止シール ダイソー 滑る 椅子 レビュー 口コミクッション性はなくなりましたが、ホコリもついておらず大満足です。

まとめ

正直このリビングテーブルを買った時に出会いたかった…というクオリティでした。

にこ
にこ
とにかく普段の立ち座りが楽!

カラーは一色しかありませんが、椅子の裏を見ることなんてまずないので問題なし。

新生活シーズンということもあり人気サイズは売り切れしていることも多いので、見つけたら是非ゲットしてみてください♪

100均 くるくるガード 洗面台
【ダイソー】洗面台のくるくるゴミガードを使ってみた感想【レビュー】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 洗面台の排水溝のお掃除って汚いし触りたいくないし、イヤですよね。 今日...
100均 ダイソー 合皮 靴クリーム ブーツ 傷 手入れ 修理
【100均】ダイソーの靴用クリームで合皮ブーツのお手入れをしてみた!【使い方】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今年買った合皮のブーツに早くも傷が入ってしまったので、100均ダイソーで靴用...