お買い物レビュー

11月22日限定!一番豪華なプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を食べてみた!|実食レポート

にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日は11月22日。

「いい夫婦の日」にはローソンのプレミアムロールケーキ特別バージョンになることをご存知でしょうか?!

なんとお値段そのままでイチゴが2カットも乗るんです。

今日はそんなローソンの「プレミアムロールケーキ(いちごのせ) 」の実食レポートです。

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) の発売はいつ?


プレミアムロールケーキ(いちごのせ)は、毎月22日に全国のローソンで発売されています。

しかし、店舗によっては入荷タイミングにより前日21日に手に入れることもできる場合も。

※沖縄地区のローソンではお取り扱いしておりません。
※いずれの商品も数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※店舗によってお取り扱いがない場合がございます。予めご容赦ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

引用:ローソン

にこ
にこ
今回は前日の11月21日夕方には、ゲットできました!

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) ってどんな商品?

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) は、ローソンの定番スイーツプレミアムロールケーキに半カットのいちごが乗った商品です。

そして11月22日だけは、「いい夫婦の日」ということもあり、特別にいちごの半カットがふたつ、つまり丸ごと1粒のいちごが乗っています!

22日はカレンダーでみると15日(いちご)が上にあるので、ウチカフェでは「プレミアムロールケーキに苺がのっちゃう日」として、プレミアムロールケーキにハート型にカットした苺をのせています。11月は「いい夫婦の日」を記念し、特別にカットした苺を2個のせました。

引用:ローソン

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) の賞味期限は?

11月21日の夕方に購入して、賞味期限は23日のAM9:00まで。

保存は要冷蔵です。

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) は値段はいくら?

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) は、いちごが乗っているにも関わらず、値段はそのままの150円(税込み)です。

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) のカロリーは?

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) のカロリーは194kcal

通常のプレミアムロールケーキが204kcalなので、イチゴが乗っている分、クリームが少なくなっているようです。

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) を食べてみた!

では、早速11月22日限定のプレミアムロールケーキ(いちごのせ) をいただきます!

普段のロールケーキと同じサイズで、ハート型のいちごが二つ乗っています♪

側面のフィルム?はなく、そのままロールケーキが入っていました。

いちご部分をすくってみました。

丸みもあって、意外と大きいいちごが使われています。

少し酸味の強いいちごでしたが、クリームの甘さがあるので、ちょうどいいバランスでした!

同じ値段で、いちごが1つ乗っているだけでもお得なのに、更にもう1つ入っているなんて、超お得ですよね!

にこ
にこ
来年の11月22日が楽しみです♪