お買い物レビュー PR

専業主婦の強い味方!サロニア ストレートヒートブラシが最高すぎる【使用レビュー】

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

専業主婦のみなさま、毎朝の髪の毛どうしていますか?

ブラシでとくだけ?アイロンかコテで巻く?

誰かと会ったり街に出かけるときはしっかり整える方がほとんどだと思いますが「ただスーパーに行くだけ」の時ってどうするか迷いませんか…?

私は鎖骨までのストレートをワンカールにしているのですが、ストレートアイロンでしっかり巻くのもめんどくさい。かといって何もせずに外に出るのはボサボサ過ぎる…そんな状態でした。

そしてあるときヒートブラシの存在を知り、これはいい!!と思ったのですが、めっちゃ高い。1万円くらいします。

ピンキリで安いものは2000円~あるのですが、安物買いの銭失いになるのも嫌だしと買わずにいました。

それから数年…

毎日使っていたヘアアイロンメーカーのサロニアからなんと!!

ストレートヒートブラシなるものが登場したと知り、即購入しました。笑

今一週間使用したところなので、今日はサロニア ストレートヒートブラシのレビューをしていきます♪

【画像あり】ビフォーアフター

まずは実際に使用したビフォーアフターをどうぞ!

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート起きたままの状態です。爆発しています。笑

ストレートヒートブラシの電源を入れ温度を設定し、温まるまでに普通のブラシである程度髪をといておきます。

猫毛の方はタングルティーザーがおすすめです。

にこ
にこ
タングルティーザーがないと生きていけないくらい愛用しています。笑
タングルティーザー 口コミ 種類
【コストコが安い】タングルティーザー全種類口コミまとめ【濡れた髪や猫毛にも使える】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 猫毛にくせ毛、夏はぺちゃんこ、冬は広がりと年中髪の悩みをもっている私ですが ...

2分もしないうちに180℃になります。

それから毛先をもって内側からゆっくりブラシをかけるように撫でます。

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート※イラストですみません。片手で写真を撮れませんでした。

 

セミロングなら、4~5回ほどとかすと自然なストレートになります。

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレートもちろんストレートアイロンほどまっすぐにはなりませんが、近所のスーパーちょっと郵便局に行くくらいなら全然OKです!!

と言いたいところですが、あまりにも使いやすいので遠出するときもこれ一本で済ませることが多くなりました。笑

温度は160度以上がおすすめ

残念なレビューで多いのが「思ったよりストレートにならない」という意見ですが…正直100℃くらいではストレートになりません。

アイロンのように挟まない以上ある程度温度は必要です。

それでもコテで挟みこむよりは髪は痛まないので、私のような猫毛・毛が細い方にはおすすめです。



前髪セットにも使える?

前髪セットにも使えます!

むしろ私の場合ストレートアイロンで前髪をセットすると、変な方向に曲がったり、ストレートがかかりすぎたりして失敗することも多かったのですが、これは「とかす」ので自然な横流しを作ることが出来ます。

実際にストレートヒートブラシだけでセットした前髪はこんな感じ。(オイルを使う前なのでアホ毛がヤバい…!)

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート

ワイドとスリムどちらが使いやすい?

鎖骨までのセミロングならスリム一択です!!!

昔はワイドしかなかったようで、スリムがでて買いなおしたというレビューも多く見かけました。

鎖骨くらいまでの長さならある程度小回りが利くスリムの方が使いやすいです。

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレートスリムのサイズ感の参考に。

ワイドを購入していないので比較できませんが、私くらいの長さならスリムじゃないと前髪セットに使えないと思います。

ブロッキングする必要はある?

アイロンを使うときに嫌いな行動第一位‥‥「ブロッキング」

ストレートヒートブラシならブロッキングは必要ありません!!

というかブラシでとかすだけなので、わざわざ毛束を分けなくても勝手にブロッキングされます。笑

にこ
にこ
私はブロッキングに時間がかかっていたので、本当にストレートヒートブラシ最高です。(語彙力)

短い髪型の男性でも使える?

短髪の夫の寝ぐせ直しに使えるか試してみましたが、「ひっぱるだけの長さ」がない髪型には使えませんでした。

上からボリュームを抑えるくらいはできますが、寝ぐせ直しには最低でもショートボブくらいの長さが必要だと思います。



こんな方におすすめしたい

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレートということでサロニア ストレートヒートブラシがおすすめなのは

  • 髪のセットに時間をかけたくない
  • 自然になストレートにセットできたらいい
  • アイロンのブロッキングが嫌い
  • 猫毛orボリュームが少なく髪を痛ませたくない

という方です。

私のような専業主婦で寝ぐせのまま外には出られないけど、アイロンを使うのはだるい!!という方は是非使ってみてください。

にこ
にこ
あと3年早く出会いたかった。笑
ミニマリスト コスメ 収納
20代ミニマリストのコスメと収納法こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 気が付いたらコスメボックスの中身がぐちゃぐちゃになっていたので 久しぶ...