お買い物レビュー PR

【コストコが安い】タングルティーザー全種類口コミまとめ【濡れた髪や猫毛にも使える】

タングルティーザー 口コミ 種類
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

猫毛にくせ毛、夏はぺちゃんこ、冬は広がりと年中髪の悩みをもっている私ですが

タングルティーザーのおかげで髪のお手入れがすごく楽にできるようになりました。

今日はタングルティーザーの特徴・使い方全種類の口コミを種類別にご紹介します。

タングルティーザーの特徴

タングルティーザーはイギリス生まれのヘアケアブラシで、女優のエマ・ワトソンを始め多くの有名人やセレブが愛用していることで話題になりました。

タングルティーザーの特徴
  1. 髪に無理な負担をかけずにほぐせる
  2. 濡れた髪にも使える
  3. 多くの商品から自分に合うものを選べる

タングルティーザーは特許を取得した構造と特殊素材のブラシのおかげで、ダメージを最大限に抑えることができるようになっています。

タングルティーザーは使い分けが便利

タングルティーザーは種類によって使い分けることができます。

にこ
にこ
私は2種類のタングルティーザーを使い分けています。
自宅用 タングルティーザー ノーマル
旅行・持ち歩き用 タングルティーザー コンパクトスタイラー

使用感は同じですが、コンパクトスタイラーにはが付いているので、ブラシがつぶれず安心して持ち運ぶことができます。


【種類別】タングルティーザーの口コミ

タングルティーザー全種類の口コミをまとめています。

タングルティーザー ソフト&ダメージ

口コミ
口コミ
今までずっと美容院で取り扱いしていたブラシを使っていましたが、このブラシは一つで頭皮をマッサージや、ブラッシングするだけで髪がサラサラになり、お風呂でも使えるので自宅で毎日頭皮のマッサージが出来るのでリピート買いしました。
引用:楽天市場

タングルティーザー ノーマル

口コミ
口コミ
よく見かけていたので気になりレビューを読んでみると、更に気になったので初購入。歳とともに髪の毛がパサつき、オイルを塗ってもツヤは出ずで悩んでました。
荷物が到着し、早速使ってみました。気持ちいい刺激もあり、いつもなら髪の毛ももつれてるのに全くもつれず。今までと違いが分かったのが翌日夜シャンプーする時の手触りが違っていたので感動しました。
パサつきも抑えられ、朝のスタイリング時間も短縮されたのでとても満足してます。
引用:楽天市場

タングルティーザー ハード&ボリューム

口コミ
口コミ
高価なヘアケアや美容室、縮毛矯正の最新技術が欠かせない、時間とお金のかかる髪質で、毎日汗だくだくになってヘアアイロンをあてて、やっとなんとかしているのです。(その汗でまた崩れるのですが)
でも、せっかく綺麗にまとめあげても雨の日や汗をかくとチリチリになってしまい、再度アイロンをあててもまたすぐに戻ってしまって、もうヘトヘトの毎日を送っていました。
そしてこちらのブラシが届いた際、すぐに髪をとかしてみた所、びっくりでした!
とかした所が一瞬でツヤツヤ、サラサラに変わり、どうにもならなかった癖の部分まで落ち着いてしまいました。
逆静電気とでもいうのでしょうか,髪が根本から落ち着いてしっとりします。
オイルでも仕込んであるかのようですが、仕込んでないようですね。
息子も同じ髪質なので携帯用ブラシと家族用にもう一個、自分のシャンプー用とブロー用で全部で4個を追加購入してしまいました。
引用:楽天市場



タングルティーザー コンパクトスタイラー

口コミ
口コミ
私は直毛で髪が多いのですが、何故か真逆に生まれてきた2歳の娘に。
今まで赤ちゃん用のブラシだったんですが、全く毛が通らず…
細く絡んだ髪はどんな高いシャンプー等使っても寝て起きたら毛玉みたいになって、切るしか出来ませんでした。
これから保育所に入るのに、朝髪をとかすのも一苦労してたらこっちが大変だなーと思い購入…買って大正解でした!
あの通らない髪がスルスル通る!
私は髪の毛の量が多いので、ある程度髪を整えてからじゃないと、綺麗になりませんが、といた後は綺麗になります。
これがないと困るってくらい必需品になりました!
引用:楽天市場

タングルティーザー サロンエリート

口コミ
口コミ
家用のブラシを新調するにあたってブロガーさんが何年もこのブランドのブラシを使い続けているという記事を見かけたので購入してみました。
右利きなので持ちやすく、大きめなので使いやすくて驚いています。(私の手は男性並みに大きいので握ってみるとちょうどいい感じのサイズです)
ツヤツヤはまだ実感出来ていませんが柄付きブラシにはもう戻れないかも。
用途があったためケース付きブラシも一緒に購入しましたが、それもコンパクトなのに使いやすく出来ていて感動しました。おススメです。
引用:楽天市場

タングルティーザー ザ・ウエットディタングラー

口コミ
口コミ
ザ・ウェットディタングラーを子供が使ってみたいとの事で、購入しました。
過去にザ・アルティメットを購入してますが、柄が太すぎて持ちにくく、私が使うことになってしまい、使い心地が良い分、買い直しました。
今回のザ・ウェットディタングラーは柄が薄く2~3センチ暗いの幅で、子供には非常に持ちやすく、喜んでます。
(ちなみに、前のザ・アルティメットは太くて頑固な髪質なロングの髪にトリートメントを付けるときに重宝してます。)
ありがとうございました!
引用:楽天市場

タングルティーザーのは類似品・模造品に注意

タングルティーザーは特徴的な形をしているため類似品・模造品が多数販売されています。

類似品・模造品を見分けるためポイントは2つ。

  1. 正規品より極端に安い
  2. TANGLE TEEZER JAPAN正規販売サイト認証マーク」が入っていない

このような商品は偽物の可能性がありますので、購入前に注意してください!