お買い物レビュー PR

【2024年ネタバレ】楽天の福袋おせち開封!正直レビュー

楽天 おせち 福袋 開封レビュー 口コミ 2024年 ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

楽天の福袋おせちが届いたので開封レビューです。

注文した福袋おせち

注文したのは海鮮かに処の福袋おせちです。

福袋おせち◆高級おせちを含む50種のおせちのいずれかをお届け【送料無料】2024年 お正月 お節料理 予約 冷蔵おせち お節 御節 冷蔵

レビュー件数も多く、毎年売り切れになっている人気おせちのようなのでこちらにしました。

届いたのはこれ!

17万円~14,800円の50種類の中から届いたのは

京都大原「芹生」監修 和洋長形六段重 絢爛でした!

76品目・6~7人前です。

にこ
にこ
なんと六段重が届きました!

商品ページの写真はこんな感じです。

通常価格は36,800円なので、それが12,345円ってだけで嬉しいです。笑

12月30日の午前に冷蔵便で届きました。

中にはおせち、お品書き、祝箸(10膳)が入っています。

到着後はそのまま冷蔵庫に入れます。

入らない場合はお重を一段ずつにして冷蔵庫に入れます。

お重は個別にラップがしてあるので、解体してもそのまま冷蔵庫に入れられるのは有難いです。



中身はスカスカ?見た目の正直レビュー

福袋なので中身がスカスカなのかなと思っていましたが、ぱっと見はそこまでスカスカな印象は受けませんでした。

ただお品書きの写真と見比べると、少し劣って見えます。

例えば五の段だと

酢の物の盛り付けが違ったり、甘露煮の大きさ違くない?と思ったり…。

でも輸送中にずれたのかなと思うところもあるので、開封したときにお品書きを見ながら整えたらいいかなと思うレベルでした。

味付けも大事ですが、今年は夫婦ふたりで食べるので「見た目の印象」を重視していたのもあり、がっかりおせちではなかったのでよかったです!



来年も買いたい?

毎年おせちは実家で生協のもの(一人前5,000円位)を食べていたので、正直見た目はそちらの方が凝っていますが

夫婦や家族だけで食べるお楽しみおせちとしては充分なクオリティとコスパだと思いました。

来年も家族だけで過ごすなら運試し的な意味で買うと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです♪