ベビーとお出かけ PR

【子連れホテルレポ】0歳7カ月と神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

0歳7カ月の娘と神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきたので、赤ちゃん連れでの宿泊の様子を残します。

にこ
にこ
初めての赤ちゃんとのホテル泊でしたが、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってよかったです。

ホテル・お部屋の紹介

ベビーベッド

今回はクラブラウンジを利用したかったのでクラブフロアの部屋に泊まりました。

部屋には事前に予約したベビーベッドが用意してありました。

ベビーベッドは固めのマットレスでうつ伏せ寝しかしない娘にも安心でした。

ちょっと残念だったのはベビーベッドがかなり古く、赤ちゃんが柵を触るとガタガタとなっていました。

あとは元は何かの装飾があったのか、木が飛び出ている部分があったので赤ちゃんが掴まり立ちするとその部分に当たりそうで危なかったです。

その部分にはタオルを巻いてしのぎましたが、気になる方はベビーベッドを予約する際に相談してみるといいかもしれません。


娘、初のベビーベッドで眠れるか…!?

娘はいつも布団で寝ているのでベビーベッドで寝るのは生まれて初めてでした。

違う環境で眠れなかったらどうしよう…と心配だったのですがいつも使っているスリーパーを持っていったのがよかったのか、すやすや寝てくれました。

部屋にいる間もベビーベッドから外を見たりして楽しそうにしていたので借りてよかったです。

アメニティ

娘は7カ月なのでまだアメニティは使えませんが、子ども用のアメニティが用意されていました。

 



バスルーム

バスルームにはベビーソープが用意されていました。

ベビーソープの準備があることを知らず持って行ってたので驚きました。

オムツ用ごみ箱

コンビの防臭オムツ用ごみ箱が用意されていました。

自宅ではこんな立派なゴミ箱は使っていないので(西松屋で買ったバケツを使用)嬉しかったです。笑

離乳食始まってから臭いが気になるようになってきたのでこれはいいなぁと思いました!

キッズスペース

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズにはフロントの向かいにキッズスペースがあります。

日曜日の17:30に行きましたが貸し切りでした。

知育おもちゃローテーブルテレビがあり、床はマットが敷いてあるのでハイハイの赤ちゃんも安心して遊ばせることができました。

にこ
にこ
娘は初めて触る積み木に興味津々!

置いてあったおもちゃはエデュテボーネルンドでオシャレなものばかり!

気に入るものがあれば買いたいな~と思えるいい空間でした。

朝食ビュッフェ

朝はビュッフェだったので、子ども椅子にチェアベルトをセットして座ってもらいました。

ベルトがないタイプの子ども椅子だったのでチェアベルトはここでも大活躍です。



離乳食は部屋で

娘は7カ月で2回食なので大人の朝食後、部屋のソファで離乳食をあげました。

にこ
にこ
使い捨てスタイは朝食会場でもらえました♪

食べなれている和光堂の米かゆお湯で溶かせるタイプのベビーフードを持っていきました。

和光堂の米かゆは量も固さも調整できるので、初期からお世話になっています。

また部屋のケトルは使いたくなかったので自宅のケトルを持っていきました。

定期的に旅行に行くようになったらポータブルケトルを買おうかと思っています。

お風呂はどうしたか?

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは温泉が人気ですが、7カ月と温泉に入るわけにはいかないので

お風呂は部屋のバスタブの中につかまり立ちさせてシャワーで済ませました。



ラウンジ利用に必要だったもの

クラブラウンジはティーサービスとトワイライトサービスの時間帯に利用しました。

クラブラウンジには子供椅子はないので、大人用の椅子にチェアベルトを着けて座ってもらいました。

チェアベルトは本当にどこに行くにも使っています。

にこ
にこ
この日の日中のレストランでも使いました。
TANTO TANTO 西宮ガーデンズ店の子供椅子・子供用食器【0歳子連れレポ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 TANTO TANTO 西宮ガーデンズ店に7カ月の娘と行ってきました。 ...

ラウンジ滞在時は歯固めでおとなしく遊んでくれていたので、大人はドリンクを飲んで過ごしました。

その後トワイライトサービスの時間帯にも行ったのですが、満席でかなりの待ち時間が発生するということで、特別にお部屋までワンプレートとドリンクを持ってきてくれました。

赤ちゃん連れだったのでお部屋でくつろげるのはかなり助かりました。

ドリンクのおかわりも電話で対応してもらい、クラブラウンジのサービスには大満足でした。

授乳室・オムツ替え台は3階にある

授乳室・オムツ替え台は3階にあり、授乳室の中には

  • オムツ替え台(オムツ用ごみ箱)
  • 椅子
  • ポット

が用意されてあります。

授乳室に鍵はかけられません。

隣に女性トイレもありますが、女性トイレにはベビーチェアがないのでご注意ください。



初めてのホテル泊であってよかったもの

スリーパー

今回は初めてのホテル泊&車移動だったので持っていけるものは何でも持っていきました。

ホテルはベビー布団を用意してくれていましたが、娘は布団を使ったことがないのでいつも着ているスリーパーを持っていきました。

フリーススリーパー アンナニコラ 赤ちゃん 6カ月 冬 おすすめ ベビー 足出ない レビュー
赤ちゃんの冬用スリーパーにおすすめ。アンナニコラ・フリーススリーパー購入レビューこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 朝方冷えるようになってきたのでフリーススリーパーを購入しました。 購入...

冬とはいえ室内は暖房もあり寒くないですし、スリーパーだと窒息の恐れもないので私も安心して休むことができました。

チェアベルト

何度も登場していますがチェアベルトはがないと座れない椅子がほとんどなので必需品です。

0歳7カ月と泊まってみて

初めてのホテル泊でしたが、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってよかったと思いました。

ウェルカムベビーの宿でなくてもサービスが充実していたので、これでウェルカムベビーの宿だったらどれだけ至れり尽くせりなんだろうと気になります。笑

娘の腰が据わってからいろんな場所に出かけれるようになったので、これからどんどんお出かけ記事を更新できたらなぁと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです♪