兵庫 PR

神戸フルーツフラワーパーク大沢のアクセス・混雑状況・ランチの様子

神戸フルーツフラワーパーク ランチ 混雑 デート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日、夫とふたりで神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました。

フルーツ狩りで有名なフラワーパークですが、大人ふたりでランチとお買い物の日帰りデートでも充分に楽しめたので、混雑状況やランチの様子をレポートしていきます♪

ラコリーナ近江八幡 限定 お土産 駐車場
ラコリーナ近江八幡限定お土産・無料駐車場・混雑状況をまとめて紹介!【滋賀】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、滋賀県近江八幡市にあるラコリーナ近江八幡に行ってきました♪ 今日...

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のアクセス・混雑具合

神戸フルーツフワラーパーク大沢9月の日曜日の午前11:30に神戸フルーツ・フラワーパーク大沢の駐車場に到着しました。

カーナビで検索する場合は「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」と検索するのではなく、必ず電話番号で「078-954-1000」と検索してください。

にこ
にこ
施設名で検索してしまうと、駐車場ではなくフラワーパークの裏口が目的地に設定されてしまいます。

アクセス詳細

晴れた日のお昼前の到着でしたが、駐車場はかなり混雑していて全体の2/3は埋まっている印象でした。

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のランチ

神戸フルーツフワラーパーク大沢到着後はまずランチの予約に向かいます。

この日はイタリアンレストランの「デイズキッチン」に行きました。

地元の食材や、釜で焼いたピザが食べられるので、遠方から遊びに来た方におすすめのレストランです♪

デイズキッチンのピザ

淡路玉ねぎとアンチョビのチポッラ

ピザ単品 1,000円

チポッラとは、イタリア語で玉ねぎのことだそうです。甘い玉ねぎとチーズの相性が最高でした。

地元産とうもろこしと自家製ツナのバンビーノ

ピザ単品 1,000円

こちらのピザはとうもろこしの甘さがすごく際立っていました。小さな子供も好きそうな味でした♪

デイズキッチンはサラダバーがおすすめ

サラダバーデイズキッチンでは、単品メニューにサラダバー+ドリンクバーをプラス600円で付けることができます。

サラダ特におすすめなのがオリジナルの味噌マヨソース

ちょっと大人なマヨネーズ味で、スティック野菜がどんどん進む美味しさです♪

デートならカウンター席がオススメ

カウンター席デイズキッチンにはカウンター席とテーブル席がありますが、日曜日のランチタイムのテーブル席は家族連れで大賑わいでした。

もし夫婦やカップルで落ち着いてランチをいただきたいなら、カウンター席がオススメです。

大沢いちごソフトクリームはマスト

大沢いちごソフトクリーム神戸フルーツフラワーパーク大沢で大人気の「大沢いちごソフトクリーム」は絶対外せません。

ジャムにしたいちごのつぶつぶがしっかり感じられるイチゴソフトクリームと、実はこのワッフルの中には六甲の牛乳ソフトクリームが入っています。

ソフトクリームファームサーカス食堂の中にあるショップで購入できます。

にこ
にこ
13時過ぎには行列ができていました。

食後はホテル周辺を散歩

フラワーパークお腹が満たされた後は、フルーツガーデン方面に散歩に出かけます。

今回は行きませんでしたが、フルーツパークでのフルーツ狩りは当日の申し込みのみ受け付けていますので、天気が良ければフルーツ狩りを楽しむこともできます♪

フルーツパークフルーツ狩りの詳細

園内を進むと奥に神戸ホテルフルーツ・フラワーが見えてきます。

フラワーパーク

お土産ショップ

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢には2つお土産ショップがあります。

ショップセレクトショップ

ひとつは、ホテルすぐ横にある「セレクトショップ」。ここでは地元の神戸ワインやフルーツフラワーパーク限定のワインなど、神戸ワインが販売されています。

ファームサーカス・マーケットファームサーカス・マーケット

もうひとつは駐車場近くにある「ファームサーカス・マーケット」。農家さんが収穫してすぐの野菜や果物がお手頃価格で販売されています。

マヨネーズこだわりのマヨネーズ

ここでのオススメはこだわりのマヨネーズ(348円)。養鶏所が手掛けた卵の黄身のみを使った濃厚なマヨネーズで、一番の人気商品です。

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢の滞在時間

滞在時間はランチの待ち時間を含めて、約3時間でした。

すぐ近くには神戸三田プレミアム・アウトレットもあり、もし雨が降ってもお買い物デートに変更することもできるので、天候の変化にも対応できるおすすめのおでかけスポットです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

【夫婦旅行】ホテルセトレ・神戸舞子の宿泊レポート。客室・アメニティ・ラウンジの様子【兵庫】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先週末、夫とふたりでホテルセトレ・神戸舞子に宿泊してきました。 料金は...