兵庫

エスコヤマの混雑状況とおすすめ土産を紹介

エスコヤマ ギフト

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

パティシエ小山進さんがオーナーを務める有名スイーツショップ、パティシエ エス コヤマに行ってきました。

今日はパティシエ エス コヤマの混雑状況おすすめのお土産をご紹介します。

にこ
にこ
大人デートにおすすめのお出かけスポットです♪

エス コヤマの駐車場は満車に注意

エス コヤマの営業時間は10:00~18:00

オープンと同時の10:00に駐車場に着きましたが、既に第一駐車場は満車でした。

ショップが住宅街にあるため、駐車場は狭いです。

ですが満車時には近隣のパーキングを無料で利用することもできます。

アクセス

 

エス コヤマの見どころ

エスコヤマ ショップエス コヤマの見どころは、なんといってもパティスリー
小山ロールやバームクーヘン、小山ぷりんなどの人気スイーツを購入できます。

開店直後にも関わらずお店の外まで行列ができています。
到着後、買い物だけを楽しみたい場合は最初に列に並びましょう!

エスコヤマ ショップショップへの入口は二か所あり、購入できる商品が変わってくるので並ぶ前にチェックしましょう!

 

エス コヤマで人気のおすすめ土産

エスコヤマのパティスリーには並んででも買いたいスイーツがたくさんあります!

中でも一番人気は小山ロールケーキ。
栗と優しいクリームが入ってるプレーンと季節限定のチョコレート味がありました。
賞味期限は当日中です。

そして小山ぷりん。スプーンですくえないほどのとろとろプリンです。
賞味期限は要冷蔵で3日。

そしてチーズケーキの一番人気。小山チーズ。賞味期限は冷蔵で6日間です。

この小山チーズは、今まで食べたお土産系チーズケーキの中で一番美味しかったです!

口に入れる前にほろほろ崩れてしまいそうな食感で、つい何個も食べてしまいそうになります。

ちなみにお土産系チーズケーキで一番好きだったのは、キースマンハッタンのチーズケーキです。笑

大きくてインパクトのあるシフォンケーキも美味しそう!

他にもバームクーヘンが数種類と。

パウンドケーキなどの焼き菓子は個包装で販売されています。

もちろんケーキの種類も豊富です。

左下のカットされたロールケーキは小山ロールではありません。小山ロールは一本単位での販売のみです。

バレンタイン用のギフトもたくさん並んでいました。

にこ
にこ
どれも見た目も素敵で欲しくなっちゃいます! 

そして、土日はロールケーキやショーケースのケーキをを購入するまで30分は並ぶと思ってください!

ちなみに受取りたい日が予め決まっている場合は、小山ロールをはじめとする人気商品は事前に「店頭受取予約」をすることも可能です。

店頭受取について

 

エスコヤマでイートインができる場所

エスコヤマにはいろんなショップが集まっていますが、一か所だけイートインができる場所があります。

それがエスリビング ハナレ

フードとスイーツをいただけるカフェです。

にこ
にこ
エスリビング ハナレに行ってきた様子は次回ご紹介します。

 

冬のエス コヤマは防寒必須

エスコヤマは住宅街の中にあり、どのショップも店内がそんなに広くありません。
なので、ギフトショップもカフェも基本外で待ちます

今回は1月下旬に行きましたが、日が照っている日中でも風が冷たく並んでいるのが一苦労でした。

マフラーや手袋など、寒さ対策をしっかりされることをおすすめします!

 

エスコヤマの所要時間

今回はパティスリーでのお土産購入と全ショップを巡り、更にエスリビング ハナレ(カフェ)にまでいって全所要時間は2時間30分でした。

実際にショップを回ったり買い物したのは1時間程度で、後の1時間30分はカフェやパン屋さんの待ち時間です。

そんなに広い敷地ではありませんが、2時間かけてゆっくり楽しむ価値のあるパティスリーです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)