兵庫 PR

セトレ ハイランドヴィラの宿泊レポート。コロナ対策は?ラウンジは使える?【GoToTravelキャンペーン】

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日兵庫県姫路市にあるセトレ ハイランドヴィラに夫婦ふたりで宿泊してきました。

このコロナ禍の中、ハイクラスホテルではどのようなコロナ対策をしているのかまた料金に見合ったサービスを受けることはできるのかを調べてきました。

秋の連休に宿泊を考えている方は是非参考にしてみてください。

この記事に書いてあること
  • セトレ ハイランドヴィラにお得に泊まる方法
  • セトレ ハイランドヴィラのコロナ対策
  • ラウンジは通常通り使えるのか
  • 夕食、朝食の会場でのコロナ対策
  • コロナ禍でも宿泊する価値があるのか
Welina Hotel Premier 中之島 East ウェリナホテルプレミア中之島イースト コロナ GoToキャンペーン 客室 モーニング
【大阪】Welina Hotel Premier 中之島 Eastのコロナ対策は?シアトルズベストコーヒーでの朝食の様子【GoToTravelキャンペーン】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、2020年6月17日にオープンしたWelina Hotel Premi...

セトレ ハイランドヴィラにお得に泊まる方法

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティセトレ ハイランドヴィラは一泊2万円代のハイクラス(高級宿)ホテルになります。

高すぎず安過ぎずでちょうどいい非日常感を味わわせてくれるホテルで、私たちアラサー子無し夫婦も良く利用しています。

【夫婦旅行】ホテルセトレ・神戸舞子の宿泊レポート。客室・アメニティ・ラウンジの様子【兵庫】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先週末、夫とふたりでホテルセトレ・神戸舞子に宿泊してきました。 料金は...

セトレ ハイランドヴィラにお得に泊まるには一休.com楽天トラベルのタイムセールやGoToTravelキャンペーンからプランを選ぶのがオススメです。

コロナ対策の内容

エントランス・フロント

山の上にあるセトレ ハイランドヴィラですが、コロナ対策の為かエントランスに「宿泊者以外のお手洗いの利用をお断りします」という張り紙がありました。

宿泊者はホテル内に入る前に検温があります。

またフロントスタッフの方は全員マスク+フェイスシールド+ゴム手袋を着用されていました。

チェックインカウンターにも、アクリル板による仕切りがあり、他のセトレでは丁寧に説明されていた館内、宿泊案内も「コロナの為紙面での案内とさせていただいております」とのことでこのような案内を受け取り、最低限の案内で留めてありました。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ
にこ
にこ

個人的にはこれは有難いと思いました。

長時間の至近距離での会話は避けたいですし、何より聞き漏れた内容を部屋でゆっくりと確認できるので、コロナが収束した後でもこれは実装して欲しいです。

最後にゴム手袋とアルコールスプレーを渡され、気になる箇所や手に使用してくださいとのことでした。(※アルコールスプレーは最後にキーと一緒に返却します。)



エレベーター

エレベーターにもフロントスタッフが同乗することはなく、基本宿泊者のみでの移動でした。(※荷物は先に部屋に運んでくれます。)

客室

今回はツインの部屋に宿泊しました。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ空気清浄機が一台導入されています。以前宿泊したホテルセトレ・神戸舞子には置いてなかったので、おそらくコロナ対策として置かれているのかと。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ天井が高く、窓からの明かりがしっかりと入り、とても素敵な客室です。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティセトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティテーブルではなく掘りごたつもくつろぐには最高でした。ここの掘りごたつから見える播磨の景色や夜景もデートにはピッタリです。

クラブラウンジ

ハイクラスホテルの楽しみといえばラウンジでのブレイクタイム。

セトレのクラブラウンジではコーヒー、ソフトドリンクやアルコール、おつまみを提供しています。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ今はコロナ対策としてアルコール消毒・手袋の着用が必須になっていました。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティまた普通はラウンジの飲食物を部屋に持ち帰ることは禁止されていますが、今回はこのような状況だからか、コップに注げば部屋に持ち帰りも可となっていたので、安心してゆっくりと客室でラウンジのドリンクを楽しむことができました。

ライブラリー

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティセトレといえばライブラリーが充実しているのも魅力ですが、ライブラリーでも読んだ本はBOXに返却し都度消毒されるようになっていました。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ

夕食(BBQ)

今回の夕食は屋外BBQコースにしました。

開始時間は17:00~と18:00~が選べますが、17時台はまだかなり暑いので18時台がオススメです。(実際にもほとんどの宿泊客が18:00~のスタートにしていました)

ちょうど部屋からBBQ会場が見えたのですが、こんな感じで2m以上感覚を開けて席が用意されています。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティBBQなので、食事の提供時の説明も最低限で安心してBBQを楽しむことができました。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ
にこ
にこ
BBQのデメリットは…扇風機などがないので夜でもかなり暑かったのと、ハイクラスホテルに宿泊したのにちょっと特別感がなかったかな…というのが正直なところでした。

極力コロナ対策をしながらワイワイ楽しみたい方にはオススメですが、私たちのように夫婦でゆっくり食事をとりたい方にはあまりBBQは向いていないかもしれません。



大浴場

大浴場では感染拡大防止のためドライヤー、スキンケア用品は一切置かれていませんでした。※客室にあります。

脱衣所内なので写真はありませんが、ウォーターサーバーはありました。

一度に大浴場に入れる人数も8名までと人数制限がされていました。

にこ
にこ
今回はお盆中の宿泊でしたが、そもそも宿泊者の人数が少ないのか、夕食後に大浴場に行きましたがなんと貸し切りでした。

ヒーリングテラス

セトレ ハイランドヴィラにはヒーリングテラスがあり、テラスに出て景色を眺めたり軽く横になったりできます。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ夜は星空を眺めたり、夜風にあたったり最高です。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ秋でしたら日がある間にここで読書をするのも良さそうです。

朝食

翌朝の朝食はレストランでの提供です。

セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ セトレハイランドヴィラ姫路 コロナ対策 ディナー 朝食 ラウンジ アメニティ座席ごとに仕切りがあり、味噌汁と小鉢数品だけがビュッフェ方式でこのような和定食が運ばれてきます。

卵かけご飯の卵は食べ放題で、ご飯は二人分がおひつに入っています。



コロナ禍でも宿泊する価値があるのか

ということで、このコロナ禍でも一人約2万円を出して宿泊する価値があるのかというと、結果的にすごくリフレッシュできたのでその価値はあると思いました。

にこ
にこ
今年のGWに予定していたディズニー旅行も、お盆の実家帰省も、全てが白紙になりストレスが溜まっていたので、私たち旅行好きな夫婦にはちょうどいいリフレッシュ空間を提供してもらうことができました。

コロナ対策もしっかりされていて、スタッフとの会話がチェックイン・チェックアウトの最低限の接点に留められていたのも、なんだか別荘にでも泊まりにきたみたいで特別な時間を過ごした気になれたのもよかったです。

そして何よりこのセトレ ハイランドヴィラのスタッフの方々の接客態度がとても素敵でした。

ホテルの設備やコンテンツも大事ですが、やっぱり気持ちのいい接客をしていただくと気分がいいですね。

関西圏内での一泊旅行を探している方には是非オススメしたいホテルです。

ミニマリスト 旅行 持ち物
国内一泊二日旅行・女性の持ち物リスト【ミニマリスト】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 旅行の荷物を最小限にして…なんて理想のまた理想という心配性な私ですが、ここ数...