攻略・まとめ PR

【忙しい人向け】9月になると変わること・イベントまとめ【あつ森】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の9月になると変わること・やること・イベントについて紹介します。

にこ
にこ
9月にはアップデートはありませんが、いろんなところが夏から秋に変化しています。

あつ森攻略・まとめ
DIYレシピ

9月になると変わること

秋レシピの出現

9月になると季節限定の秋レシピが入手できるようになります。

きのみシリーズのDIYレシピ一覧

どんぐり・まつぼっくりが入手可能になる

9月になるとどんぐりまつぼっくりを入手できるようになります。(北半球のみ)

あつ森 どんぐり 9月 アップデート やること イベント レシピ あつ森 まつぼっくり 9月 アップデート やること イベント レシピ
種類 入手方法
どんぐり 広葉樹を揺すって落とす
まつぼっくり 針葉樹を揺すって落とす

新しい虫魚の出現

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ 虫 魚9月になると新しいを捕まえることができます。


↑ツイートお借りしました。

季節限定商品がタヌキショッピングに追加される(2点)

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ ぶどうのしゅうかくおけ9月になるとタヌキショッピングのシーズン商品に「ぶどうのしゅうかくおけ」が追加されます。

【追加】9月7日(月)~「つきのラグ」



おとめざのかけらの入手

9月は8月に引き続き、おとめ座のかけらを入手することができます。

入手期間 8月23日~9月22日

流れ星やフーコが出現する日には流れ星にお祈りをして翌日ゲットしましょう!

フーコのDIYレシピ一覧

商店のディスプレイが秋使用になる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ 商店 あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ 商店9月になるとたぬき商店のディスプレイ内装が秋仕様に変化します。

住民がの持ち物がすすきにかわる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ すすき9月になると住民が持っている雑草が「すすき」に変化します。

ロード画面のイラストが秋仕様に

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ9月になるとロード画面の無人島のイラストが秋仕様になります。

にこ
にこ
ゲームと同様、草の色が変化しています。



役場の花が変わる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ コスモス9月になると役場にある花がピンクのコスモスに変わります。

試着室の背景の柄が変わる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ エイブル 試着室9月になるとエイブルシスターズの試着室の背景の柄が秋仕様になります。

雑草がすすきに変わる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ 雑草9月になると島に生えている雑草が秋仕様のすすきになります。

地面の草の色が変わる

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ 雑草9月になると地面の草の色が少し薄くなり秋仕様になります。

ははのクッションが届く

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ ははのクッション あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピ ははのクッション9月になると手紙でははのクッションが届きます。

ははシリーズ一覧


9月のイベント

虫取り大会

9月26日(第4土曜日)にはレックス主催の虫取り大会が開催されます。

虫取り大会 景品 非売品 入手方法 あつまれどうぶつの森 あつ森
【あつ森】虫取り大会の景品・限定家具一覧・入手方法【攻略】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の虫取り大会の景品・限定家具一覧・...

9月中にやることがない方は…

あつ森 9月 アップデート やること イベント レシピあつ森の次回のアップデートはおそらくパンプキングの出現に合わせた10月にあると思われます。

10月まであつ森でやることがないよ~という方は、この機会に別のゲームに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

こちらの記事では、ゲームが下手な主婦でも楽しめるスイッチのソフトを紹介しています^^*

【ニンテンドースイッチ】ゲーム初心者向けおすすめソフト【主婦がプレイした感想】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 3月20日にあつまれ どうぶつの森が発売されることもあり、更にNintend...