攻略・まとめ PR

【忙しい人向け】11月4日のアップデート後にやることまとめ(Ver.2.0)【あつ森】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の11月4日のアップデート後にやることについてまとめています。

にこ
にこ
追加要素と変更点をまとめると多すぎるので「まずアプデ後にやること」に絞って順番にご紹介します!

あつ森攻略・まとめ
DIYレシピ

アップデートのやり方

あつまれどうぶつの森をアップデートする方法はこちらをご覧ください。

通信エラー時にソフトをアップデートする方法【あつまれどうぶつの森】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)のソフトの更新方法について紹介しま...



①物置・ATMの設置

ものおき 6000マイル
写真ATM 9900マイル

物置(ものおき)とATMはタヌポートから交換できます。

物置・ATMを交換するには「ローン完済」「収納数を2400にする」を満たしていることが条件になります。

物置(ものおき)とATMは翌日に届きます。ものおきはリメイク可能です。



②タヌポートからマイル交換する

イカす!ヘアアレンジ×4(1200マイル)

タヌポートで「イカす!ヘアアレンジ×4」を交換します。

ここに載っている4種類以外の髪型はパニーの島にいるカットリーヌにイメチェンしてもらうことで追加されます。

りょうりもDIY!レシピ+(2000マイル)

カメラアプリPRO(1500マイル)

マイデザイン・パターン+(1800マイル)

もようがえPROライセンス(2500マイル)

サクっと!さくリメイクBOOK(2500マイル)

リアクション・アイデアノート(3300マイル)

③島の条例を変える(20000ベル)

しずえさんに話かけると島の条例を変えてもらうことができます。

過去作から想像する条例の効果

美しい島条例…雑草が生えにくくなる
朝活条例…島の住民が朝早くから活動するようになる
夜活条例…島の住民が夜遅くまで活動するようになる
景気アップ条例…商店での売値・買値がアップする



④マイホームの外観を変える

たぬきちに話しかけるとマイホームの外観を変えられるようになっています。ローンを返し終わっている場合は無料でリフォームできます。

⑤おてがる!クッキングレシピ・FIXはしごキットを購入する

料理のDIYレシピ「おてがる!クッキングレシピ」と、はしごを崖に固定するためのDIYレシピ「FIXはしごキット」はタヌキ商店の戸棚から購入できます。

⑥博物館でフータに話しかける

博物館にいるフータに話しかけるとマスターを探してくれないかと依頼され、マスターの写真を貰います。

にこ
にこ
かっぺいのツアーに行く前に必ず博物館に寄りましょう!



 

⑦かっぺいのツアーに参加しマスターを探す・はにわのかけらを貰う

桟橋にいるかっぺいに1000マイル支払い、ツアーに参加しマスターを探し声をかけます。

Aボタンで手拍子ができます♪
にこ
にこ
移動中に聞けるかっぺいの歌はファンにはたまらないですよね…TT

「マスターを探しています」を選択すると、会話の最後に「はにわのかけら」を貰えます。

⑧博物館のフータにマスターを見つけたことを伝える

博物館のフータにマスターを見つけたことを伝えるとカフェの工事が始まります。

次の日は工事の為休館になり、明後日にはカフェがオープンします!

⑨はにわを植える

マスターからもらったはにわを島に埋めジョウロで水をあげると、翌日に発掘できるようになっています。



⑩パニエルの島に行く

飛行場からパニーの島に行き、お店の出店の為の募金をします。

お店の内容と募金額はハニワくんに話しかけると教えてくれるので、好きなお店から募金していきましょう!

にこ
にこ
募金の受付は1日1件なので、オススメは野菜の苗の販売があるレイジのお店からです♪

撮影スタジオの横に出張ATMが設置されているので、もしベルを持ってくるのを忘れても島に戻らずにここからベルをおろすことができます!

⑪【翌日】カットリーヌにヘアカットをしてもらう

パニーの島にいるカットリーヌに話しかけると無料でランダムにカットをしてもらえます。

カット終了後ヘアアレンジに新しい髪型が追加されるので、ミラーからイメチェンできるようになります。

⑫【翌日】レイジの園芸店で野菜の苗を買う

ハニワ募金をした翌日、レイジの園芸店では「苗の販売」「出張草むしりサービス」ができるようになります。

にこ
にこ
お店では2種類の野菜の苗が販売されています。ラインナップは週替わりです。



⑬【翌々日】博物館のカフェに行く

マスターに出会った翌々日には博物館内にカフェがオープンしています。

amiiboで好きなキャラを呼び出して一緒にカフェタイムを楽しむことができます♪

以上取り急ぎアプデ後にやりたいこと13点をご紹介しました!