お買い物レビュー PR

ダイソーのお風呂で使えるマグネット付きバスミラー使用レビュー【100均】

100均 ダイソー マグネット 磁石 鏡 ミラー 曇り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

我が家のお風呂には鏡がないのですが、ここ最近になって鏡がないと不便だと感じることが多くなってきていました。

ホームセンターで探すと安くて1000円台だったので購入を迷っていたんですが、なんとダイソーにもあるそうで!!

ということで今回はダイソーの300円商品「バスミラー(大)」をレビューしていきます。

ダイソーバスミラー大の特徴

100均 ダイソー マグネット 磁石 鏡 ミラー 曇り
  • サイズ違いの小もある
  • 割れにくい樹脂ミラー
  • 背面に磁石(マグネット)がついている
  • 吸盤がつかないザラザラ面にも使える

ダイソーバスミラーのサイズ

ダイソーバスミラーのサイズは約15cm×21cmで、ipad第八世代より一回り小さいくらいです。

ダイソーバスミラーにはサイズ違いの小もあります。

大は人気があるため売り切れになっていることが多かったですが、小はどの店舗にもありました。

小のサイズは8.8cm×11cm

にこ
にこ
小はかなり小さいので顔全体を写すのには向きません。



背面にはマグネットがついてる

背面にはこんな感じで3本のマグネットバーがついています。

マグネット分の厚みがあるので風通しが良いです。

実際に浴室で使ってみた様子

鏡にはフィルムが貼ってあるので剥がしてから使います。

取付位置の水気などを取り、ペタッと貼るだけ。

マグネットが3つ付いてるので落ちたりズレてくることはありません。

にこ
にこ
シャワーの水圧がかかっても全然大丈夫です!

背の高さに貼ればしゃがまなくても鏡をチェックすることができるのが楽です。

我が家の浴室の壁はザラザラしていて、吸盤をくっつけることが難しいのでマグネットタイプがこの値段で買えたのはラッキーでした!

浴室では曇る?

ダイソーバスミラーは曇り止め加工がしてあるわけではないので、しっかり曇りました。笑

ダイソーには鏡用くもり止めフィルムも売ってあるので、どうしても曇らせたくない場合はセットで買うと良いです。

歪んで見える?

安かったりボード状になっている鏡は歪んで見えやすいですが、ダイソーバスミラーも多少は歪んで見えます。

私はお風呂でメイク落ちをチェックしたり、パックをする時にズレてないか見るくらいなので、気になるレベルではないと思いましたが

この鏡で細かいメイクをしたりするのはちょっとしんどいかな?と思います。



使用上の注意

ダイソーバスミラーには使用上の注意点がいくつかあります。

  • タイル、木壁、ガラス、大きな凸凹のある壁面には使えない
  • 鏡はタテ位置で取り付ける
  • 無理な力で曲げたり、急激な力を加えると破損することがある
  • 磁気の影響を受けるものに近づけるのはNG
  • クレンザーやメラニンスポンジ、アルコールを含む洗剤の使用はNG

ダイソーバスミラーは買って良かった?

ダイソーバスミラーは買って良かったです!

ホームセンターやAmazonでは1000円越えだったので買うのを躊躇していましたが、ダイソーなら300円なのでもし気に入らなくてもダメージが少ないです。笑

実際に数日使っていますが目元のメイク落ちを浴室内で確認できる便利さにもっと早く買えばよかったと思っています。

曇りもシャワーの水をかければいいことですし、今のところデメリットは感じていません。

安くお風呂用鏡を探している方は是非使ってみてください♪