お買い物レビュー

ルピシアだよりの今月のお茶・フレーバー【2020年2月号】

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

1月にルピシア福袋を購入したことで、ルピシア会員の延長対象になり
先日、2020年2月号が届きました。

中に入っていた今月のお試し用のお茶、フレーバーをご紹介します。

ルピシア福袋2020年「竹6」の中身を公開【開封レポート】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 そして、明けましておめでとうございます。 ブログもツイッターも...

ルピシアだよりとは?

ルピシアだよりとは、ルピシアが毎月発行しているお茶の情報誌です。

店頭または通販にて3000円(税抜)以上の買い物をすると、ルピシア会員になれ
毎月、情報誌とお茶のサンプルをもらうことができます。

ルピシアだよりが届く期間は会員になってから6か月間です。

ルピシアだよりの今月の特集

今月号の特集は「世界が認める極上のおもてなし」でした。

リッツカールトンや、マンダリンオリエンタルなどの極上のサービスを提供するホテルのこだわりが紹介されています。

にこ
にこ
私はどちらのホテルでもアフタヌーンティーを体験したことがないので、いつかこちらのホテルの中でルピシアの紅茶をいただいてみたいです。

ホテルでは、ルピシアとコラボしたオリジナルティーも販売されています。
宿泊したらお土産にも良さそうです♪

特集「基本のミルクティーの作り方」

今月号は「基本のミルクティーの作り方」が特集されていました。

夫がミルクティー大好きなので、これは覚えておくと株があがりそうです。笑
ミルクティー向きの茶葉も紹介されているので、購入する際の参考にもなりますね!

今月のお試し用のお茶・フレーバー

お試しの茶葉(サンプル)は毎月

  • ティーバッグ
  • リーフティー

の2種類が入っています。

【リーフティー】メルシー ミルフォワ(5648)

白桃や苺の甘い果実の香りが華やかに広がります。色とりどりの花びらが美しい、フランス語で「ありがとう」の気持ちを伝える、花束をイメージした紅茶。

華やかな白桃の香りと、甘酸っぱい苺、フランボワーズの香りが重なる紅茶です。
赤いローズをはじめピンクや青の花びらを贅沢にブレンドしました。花束をイメージした華麗な見た目は贈りものにも最適です。
ご両親やご友人、いつもお世話になっている方へはもちろん、頑張っている自分にも。「ありがとう」の気持ちがこもった幸せな気持ちになれるお茶はいかがでしょうか?

【商品名について】
Merci mille foisを直訳すると、“メルシー=ありがとう”、“ミルフォワ=1000回”。フランス語で「たくさんの感謝」を表す言葉です。

引用:ルピシア

ピンクやブルーのまさに、華やかな茶葉です。

ルピシアの商品ではありませんが、似たような紅茶を飲んだことがありますが、見た目ほどクセがなく美味しかった記憶があります。

ルピシアのメルシーミルフォワはどんな味がするのか楽しみです。

【ティーバッグ】ルイボスレモン(9219)

カフェインを含まないルイボスに、爽やかなレモンの香りをふわりとのせました。すっきりとした味わいはリフレッシュに最適。アイスティーもおすすめです。

引用:ルピシア

大のルイボスティー好きですがこれは嬉しいサンプルです!
今、ジンジャー&レモンマートルを飲んでいるのですがショウガなしも気になっていたところでした。

にこ
にこ
こういうちょっと気になってた、くらいの商品がお試しできるところが嬉しいですね。

あの人気のチョコレートも

2月号ということでバレンタイン特集も掲載されていて、洋酒の香る紅茶や甘い香りの紅茶が紹介されていました。

ちょっと変わったものを贈りたい時には、一緒に飲める紅茶もありかもしれないですね♪

また、チョコレート特集の中で「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”」というチョコレートが紹介されていましたが

これは去年、夫にバレンタインであげたところものすごく美味しいと喜んでもらえたチョコレートでした。

ちょっとお高めですが、ワインやレーズン好きな方への贈り物には本当におすすめです。

にこ
にこ
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ツイッターでは更新通知も行っています。フォローしていただけると嬉しいです!