お買い物レビュー PR

サーモスの蓋付きマグカップが最高すぎる!コーヒー大好き主婦による使用レビュー

サーモス 蓋付き マグカップ 保温 バリスタ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日実家に帰った時に素晴らしいマグカップに出会いましたのでご紹介します^^*

サーモスの真空断熱マグ「蓋付きマグカップ」です。

適度に冷めにくい

私は家事をしながら、ブログを書きながら、絵を描きながらなど「ながら作業」中にコーヒーを飲むことが多いのですが、どうしても普通のマグカップだとすぐに冷めてしまいます。

にこ
にこ
冬は特にあっという間に冷めますよね

冷める→レンチンして飲む…を繰り返していたのですが、どうしても味が変わるというか最後には美味しくなくなっていました。

ですがサーモスの蓋付きマグカップは保温効果が高いので、アツアツのコーヒーなら1時間くらいはキープされています。

マグカップ1杯の飲み物を1時間以上かけて飲むことはほぼないので、充分な保温・保冷効果があります。



家事をしながらのコーヒータイムに最高

私は毎日朝起きてコーヒーを飲むのですが、朝って忙しいですよね…!?

起きてコーヒー淹れて座って一休み…なんてことはあまりなく、家事をするためにウロウロしながらコーヒーを飲むのが日課になっています。笑

私はそんなながらのコーヒー時間も好きなのですが、問題なのはこぼしそうになること。

一度、テーブルに置いたと思ったマグカップがちゃんと置けてなくて床にぶちまけて悲惨な目にあいました。笑

ですがこのマグカップは底が大きく安定しているのでちょっとのことでは倒れない安心感があります。

にこ
にこ
小さい子どもがいるママさんにも良いかも…!

飲み口を好きな向きに変えられる

私は右利きですがipadで絵を描いているときは左手で飲み物を飲むことが多く、そんな時にもサーモスのマグカップは大活躍でした。

蓋の向きには決まりがないので、作業に合わせて取っ手の位置を変えられます。

飲み口の低評価レビューは気にすることない

サーモスの蓋付きマグカップの低評価レビューに「蓋が飲むときに倒れてきて鼻に水滴がつく」というのがありますが、蓋の明け口をしっかりと倒せば飲み口を傾けても水滴がつくことはありませんでした。

↑しっかりと反対側に倒せば蓋は落ちてきません

ただパコっと飲み口だけ開いた状態で傾けると落ちてきますが、蓋があまりにも固いとさっと飲みたい時に不便なので私はちょうどいい飲み口だと思っています。



飲み口が金属じゃないのがいい

サーモスの蓋付きマグカップはもう一種類あります。

こちらはゴムパッキンがないシンプルな蓋がついているだけのタイプなのですが、実際に店頭で商品をみてみたところ飲み口が直接金属に当たるようになっていました。

デザインはシンプルでこちらの方がかわいらしいのですが、保温・保冷効果のレビューをみるとやっぱりゴムパッキン付きの方が効果があるようです。

バリスタで使う時のコツ

残念ながらネスカフェのバリスタに直接マグカップを入れることはできませんでしたが、バリスタの水受けトレーを外せば使えました。

サーモス 蓋付き マグカップ 保温 バリスタこのままだと入らないのでトレーを外せばOK

サーモスの蓋付きマグカップはAmazonで買うのがおすすめ!

サーモスの蓋付きマグカップはAmazonだと半額以下で買うことができます。

にこ
にこ
私の父はブラックを持っていますが、シンプルなデザインなのでギフトにもいいなと思いました。

イオンやホームセンターにもありましたがほぼ定価で売られていた&カラバリが揃っていなかったので、店頭よりAmazonで買う方がおすすめです^^*

カフェインレス ボトルコーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド
カフェインレスボトルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」が美味しい【妊活】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 コーヒーと節約が大好きなアラサー主婦です。 ここ1年前から妊活を始め、...