お買い物レビュー

カフェインレスボトルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」が美味しい【妊活】

カフェインレス ボトルコーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

コーヒーと節約が大好きなアラサー主婦です。

ここ1年前から妊活を始め、「カフェインレス」「ノンカフェイン」飲料を優先的に摂取するようになりました。

【検査受診初日】産婦人科にいくタイミングはいつ?20代で受診を決めた理由|妊活先日、初めて妊活として病院に行ってきました。 妊活っていつから通院すべきなの? いつ、病院にいけばいいの? ど...

ノンカフェインのコーヒーは手間がかかっているからか割高の商品が多いですが、そんな中

  1. 味は普通のコーヒーに近い
  2. 安い
  3. どこでも手に入る

という最強のカフェインレスボトルコーヒーに出会いました。

今日はネスカフェゴールドブレンド コク深めカフェインレスボトルコーヒーのレビューです。

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレスボトルのパッケージ

f:id:niko-blog:20190408183458j:image見た目はこんな感じで、わかりやすく「カフェインレス」の表記があります。

f:id:niko-blog:20190408183507j:imageカフェインレスってミルク入り商品が多い気がしていましたが、こちらは「無糖」で完全ブラックコーヒーなのが嬉しいです。

ちなみにカフェインレスコーヒーってどうやってカフェインレスになるかご存知ですか??

私は知らなかったので気になって調べてみました。

カフェインレスコーヒーはどうやって作られる?

あの有名なキーコーヒーさんが「デカフェコーヒー」の作り方をわかりやすく説明されていました。

にこ
にこ
ちなみにカフェインレスとデカフェの違いはカフェインの含有量です。

作り方が気になる方は、下のリンクからご覧ください♪

デカフェで夜コーヒーと読書はいかが?|キーコーヒー株式会社

f:id:niko-blog:20190408183453j:imageネスカフェゴールドブレンド カフェインレスボトルはパッケージの説明を見ると、「水抽出」法でカフェインが取り除かれているようです。

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレスボトルの価格

近所のスーパーでは1本130円でしたが、Amazonや楽天などの通販だと送料込みでもスーパーの価格以下で販売されていました。

ボトルコーヒーのまとめ買いは重たいので、送料も含まれていると考えると更にお得ですね。

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレスボトルの味

いつもはブラック派の私ですが、カフェラテ派の夫が牛乳で割っても美味しいというので牛乳を入れて飲んでみました。

ボトルコーヒーと牛乳を1:1で割りましたが、この濃い色は素晴らしい!!

f:id:niko-blog:20190409093606j:image本当にカフェインレスとは思えないくらいしっかりとしたコーヒーの苦みがします。

私は冷たいままではなくこのまま電子レンジで温めて飲んでいます。

インスタントより更にお手軽です。

製氷皿なしでOK!自宅で簡単ボトルコーヒーを使った氷コーヒーの作り方ミスドで売っている氷コーヒー、すごく美味しいですよね。 今日はそんな氷コーヒーをボトルコーヒーで手軽に再現してみました! わ...

カフェインレスコーヒーを選ぶメリット

これからゴールデンウィークがやってきますが、お出かけの際の長距離ドライブのお供といえばやっぱりコーヒーという方も多いのではないでしょうか。

しかし私はお手洗いが元々近く、コーヒーを飲むと更に近くなってしまうのでいつもコーヒーを飲むのを我慢していました。

なので、ボトルコーヒーをタンブラーなどに入れてドライブのお供にしています。

妊活中の方や、カフェインの量が気になっている方は、是非お試ししてみてください^^*