お買い物レビュー

バイネイルラボの使い方・簡単グラデーションの方法【セルフジェルネイル】

バイネイルラボ 使い方

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日はセルフジェルネイルキット、by Nail Labo(バイネイルラボ)を使った
簡単グラデーションのやり方をご紹介します。

慣れれば30分で完成します♪

にこ
にこ
グラデーションは根元がクリアなので、爪が伸びても目立たないメリットも♪
バイネイルラボ 使い方
【セルフジェルネイル】バイネイルラボが初心者におすすめな理由【by Nail Labo】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦になってからネイルをする時間が減りましたが イベントの日や大切...
ネイルラボ 日本製 ジェルネイル 国産 ネイルキット

簡単グラデーションのやり方

事前に準備するもの

by Nail Labo(バイネイルラボ)を使ってネイルをする前に、以下のものを準備しておきましょう。

バイネイルラボ 使い方
  1. 好きなカラージェル(1色)
  2. 透明ベースのラメジェル
  3. ベースジェル
  4. トップジェル
  5. クリーナー
  6. コットン
  7. UVライト
バイネイルラボ 使い方

そしてクリーナーとコットンを使って爪先の油分をふき取ったら、準備完了です!

にこ
にこ
爪の形はファイルを使って、好きな形にカットしておいてくださいね♪

(1)ベースジェルを塗る

バイネイルラボ 使い方

ベースジェルを人差し指~小指までの4本に塗ります。

あまり厚くならないように、こんな風にブラシをしごいてから塗るのがポイントです。

バイネイルラボ 使い方
にこ
にこ
片面だけについている、くらいの量で大丈夫です。
バイネイルラボ 使い方

ベースを塗ったら硬化します。(30秒)

硬化後も未硬化ジェルが残っていますが、まだふき取らないでください。

(2)一回目のカラーを塗る

今回はワンカラーでグラデーションを作ります。

カラーはなるべく濃くてはっきりとしたものを選ぶと、グラデーションが作りやすいです。

今回はステラチェリー021番を使用しています。
バイネイルラボ 使い方

こんな風にブラシの片面には何もつかないように縁でしごいてから塗ります。

バイネイルラボ 使い方

爪の三分の二まで、薄く塗りましょう。

にこ
にこ
この後カラーを重ねていくので、ついているかいないかくらいの薄さで大丈夫です。

そして硬化します。

(3)二回目のカラーを塗る

二回目はさっき塗った三分の二のカラーの、さらに半分まで塗ります。

バイネイルラボ 使い方爪の半分まで重ね塗りした状態

これだけでもグラデーションに見えますが

境目をもっとぼかしたい場合は、何もついていないトップジェルのブラシを使ってぼかしてください。

バイネイルラボ 使い方何もついていないトップジェルのブラシ

4本とも塗り終わったら、硬化します。

(4)三回目のカラーを塗る

三回目のカラーは、二回目にカラーを塗った場所の更に半分の爪先にだけ塗ります。

4本の爪先にだけ塗ると、こんな感じになります。

バイネイルラボ 使い方

そして硬化します。

(5)トップジェルを塗る

最後に全体にトップジェルを塗って硬化します。

バイネイルラボ 使い方トップジェルの硬化後の状態

ここで未硬化ジェルが残っている上から、トップジェルを塗るのを忘れないでください!

トップジェルを塗る前に未硬化ジェルをふき取ってしまうと、ネイルの持ちが悪くなってしまいます。

トップジェルの硬化後に、未硬化ジェルをクリーナーでふき取れば完成です。


親指の硬化のやり方

あとは両方の親指が残っているので、同じように(1)~(5)の手順で塗っていきます。

親指を塗る時は一気に両手を塗ってしまい、こんな風に同時に硬化すると時短になります。

バイネイルラボ 使い方
にこ
にこ
一人で撮影したので、片指しか映っていませんが、実際は一回で二本同時に硬化しています。

簡単グラデーションネイルの完成

完成したグラデーションネイルがこちら♪

バイネイルラボ 使い方

親指だけはワンカラーにして、透明ベースのラメジェルを乗せてみました♪

バイネイルラボ 使い方
使用したのはプリティプリンセスG001番
にこ
にこ
親指か薬指だけデザインを変えると、映えますよ~!

キットがあれば、その日からジェルネイルができる

by Nail Labo(バイネイルラボ)のジェルネイルキットには、届いてすぐに始められるように、ライトはもちろんカラージェルが2本ついてきます。

キットのカラージェル一覧

にこ
にこ
かわいいラッピングの状態で届くので、ギフトにもオススメです。

まだまだ下手っぴですが、セルフネイルは集中した作業なので気分転換にもなります。

100均でパーツを探したり、あれこれデザインを考えるのもとても楽しいです。

by Nail Labo(バイネイルラボ)を使って、簡単で楽しいネイルライフを始めましょう~♪