お買い物レビュー PR

臨月の入院準備でFujiko(フジコ)の眉ティントを使ってみた感想

妊娠 臨月 入院準備 Fujiko フジコ 眉ティント 感想 ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

臨月に入ったのでフジコの眉ティントでマロ眉対策をしてみました。

大人気商品の実力はいかに…ということで実際に使ってみた感想です。

パッケージ・大きさ・ブラシの形

本体の大きさは小さめのマスカラと同じくらいで、ブラシの先端が斜めにカットされています。

匂いはちょっとツンとする香りがします。乾くと匂いはなくなりました。



色はどれがおすすめ?

フジコ 眉ティントは3色のカラー展開があります。

私は今暗めの茶髪なので、一番人気の02モカブラウンを選びました。

結果、かなり赤みが強いブラウンだったのでもっと黄みよりの茶髪だと03ライトブラウンがいいと思います。

にこ
にこ
ちなみに黒髪の友達は01ショコラブラウンでちょうどいい暗さだと言っていました♪



塗ってみた

実際に説明書を見ながら塗ってみました。

ブラシが斜めにカットされているのがすごく塗りやすかったです。

綺麗に形を作りながら塗るのは難しそうと思っていたのですが

  • 液が垂れない程度にサラサラで塗りやすい
  • べたっと付かないので重ね付けしながら形を調整できる

ので簡単に眉の形を作ることができました。

塗った直後

また綿棒に水をつけて拭いたら綺麗に取れるので、乾く前なら何度でも修正できました。

にこ
にこ
修正はメイク用の細い綿棒があると形を作りやすいかも!

塗ってからは5~10分で完全に乾きます。

塗るときに気を付けたこと

塗り方は簡単でしたがなるべくしっかり発色してくれるように

  • 塗る前には洗顔をする
  • 薄い部分には重ね付けする
  • 眉頭にはあまり塗らないようにする

ということに気を付けました。

あとは私は今回忘れていたのですが、眉毛をある程度整えてから塗った方が形を作りやすいかと思います。



ビフォーアフター

2時間放置して剥がしてみました。

こんな感じでぺリっと剥がれます。うまく剥がれなかった場所は水をつけてこすると取れます。

2時間放置でこれだけ発色しました。

にこ
にこ
かなりいい感じ…!

その夜洗顔フォームで顔を洗うとこのくらいまで落ちました。

それでもまぁまぁ残っていたので、すっぴん眉毛より全然いい!

入院以外にも温泉旅行のすっぴん対策にも使えるのでもっと早く知りたかったです。笑

これからGWや夏休みの旅行にも使えるので是非チェックしてみてください♪

NONIO ノニオ 舌クリーナー 舌ブラシ 舌専用クリーニングジェル 感想 レビュー ブログ
買って良かった!NONIO舌クリーナーと舌専用クリーニングジェルを使ってみた感想こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 妊娠してから歯磨きしても口の中がすっきりしないという状態が続いていたので、口...