お買い物レビュー

買って良かった!NONIO舌クリーナーと舌専用クリーニングジェルを使ってみた感想

NONIO ノニオ 舌クリーナー 舌ブラシ 舌専用クリーニングジェル 感想 レビュー ブログ

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

妊娠してから歯磨きしても口の中がすっきりしないという状態が続いていたので、口臭予防の為にNONIO舌クリーナー舌専用クリーニングジェルを買って使ってみました。

セットで買うとAmazonのタイムセールで安くなる

NONIO舌クリーナーと舌専用クリーニングジェルはAmazonでセット売りされています。

通常770円ですが、タイムセール価格になると542円まで下がっていました。

Amazonの価格は10%~30%オフまでは随時価格変動しているようなので、ドラックストアよりもAmazonで買う方が安いかと思います♪



NONIO舌クリーナーを使ってみた感想

舌クリーナー(舌ブラシ)の毛先はかなり柔らかく、「ほんとにこんなヨワヨワブラシで汚れが落ちるのか~???」と疑っていましたがまぁほんとにびっくり…。

びっくりするほど汚れが落ち、白かった舌が一回の使用でピンク色になって驚きました。

そしてヘッドがコンパクトだからか、奥まで入れてもおえっとなることもなく舌全体のお掃除ができました。

今までダイソーの舌クリーナーを使っていて比べてわかったのですが、ダイソーのは固くて痛い。

対してノニオは力を入れずともなぞるだけでしっかり汚れが落ちました。



舌専用クリーニングジェルは必要?

セットでの使用をおすすめされている舌専用クリーニングジェルですが、私は「必要」だと感じました。

というのも普通の歯磨き粉では舌に乗せるとスースーしすぎて舌磨きに向かないからです。

あとジェルには刺激がないので歯磨きをした後に使っても口の中がピリピリしたりすることなく、ただ汚れを浮かすジェルとして効果を発揮してくれました。

リピ確定!一発で舌の汚れがごっそり落ちた!

たった一回使っただけですがクリーナーもジェルも、もっと早く使いたかった…!!と落ち込みそうになるくらいの効果を発揮してくれました。笑

口臭対策はもちろんですが、何より口の中ってこんなにスッキリするものだっけ!?と思うくらい磨いた感を感じられました。

毎日フロス+歯磨き+マウスウォッシュを使っていたにも関わらずどうにも気持ち悪さが続いていたのが、たった一晩で解消されるなんて驚きです。

合わせてNONIOの低刺激マウスウォッシュも使っていますが、これも他のメーカーの低刺激の中では一番ピリピリが少ないと感じるので口の中が敏感な方におすすめです。

低刺激ではなく刺激ゼロがいい方はモンダミン センシティブがおすすめです。

にこ
にこ
モンダミンは刺激ゼロで全くピリピリしませんでした。

NONIO舌クリーナーと舌専用クリーニングジェル、これから毎日口臭対策に使っていきます!