お買い物レビュー PR

【ダイソー】洗濯機周りの洗剤を100均のマグネットバスケットで浮かせてみた【収納】

100均 ダイソー 洗濯機 マグネットバスケット 収納 洗剤
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

妊娠9か月に入り、床に並べていた洗濯洗剤を取るのが辛くなってきたので

ダイソーでマグネットバスケットを買ってきました。

ダイソーのお薬手帳カバーを母子手帳ケースとして使ってみた感想【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 役所でもらった母子手帳カバーが今にも破けそうだったのでダイソーでお薬手帳カバ...

ダイソーマグネットバスケットの売り場

マグネットバスケットは文具売り場のペン立てと同じコーナーに置いてありました。

マグネット付きなので私が行った店舗では壁にくっついた状態で売られていました。

ダイソーマグネットバスケットは300円商品

マグネットバスケットは330円(税込み)です。

にこ
にこ
裏面には1.5kgまでOKなマグネットが3つ付いているので、バラバラに買ってDIYするよりお得かな…? 



ダイソーマグネットバスケットのサイズ

ダイソーのマグネットバスケットは2サイズあります。

私が買ったのはSサイズで横29.2×縦12.7×高さ11.4cmです。

私が行った店舗にはありませんでしたが、オンラインではMサイズ(440円)もあります。

カラーはアイボリーのみです。



ダイソーマグネットバスケットに収納できるもの

今回は洗濯洗剤を置くために買ったので、早速何が入るのか試してみました。

そしてちょうどよく収まったのがこの4種類でした。

100均 ダイソー 洗濯機 マグネットバスケット 収納 洗剤どれも中身が満タンまで入っている状態で入れてみましたが、マグネットが落ちてくることはありませんでした。

2個買ったのでもう一つにはベビー用洗剤を入れてみました。

奥に見えるピンクの洗剤は800mlなので、少し雑に置くと重さで下がってきてしまいました。

洗濯機の隙間収納に便利だった

300円商品でしたがマグネットバスケット、買って良かったです^^*

買って数日経ちますが、落ちてくることもありません。

アイボリーしかなくて色が浮くかなぁと思っていましたが、そこまで浮くこともなく存在してくれています。笑

マグネットなので好きな位置に設置できるので、これでしゃがまなくても洗剤を取れるようになりました。

我が家は洗濯パンが端まであるので置けませんが、本当ならこのようなラックの方が容量もあるし洗剤収納には便利かなと思います。

他にもマグネットが付けばいろんな場所で使えると思うので、ダイソーに行ったら是非チェックしてみてください♪