お買い物レビュー PR

【セリア】広口ポンプボトル・シャンプーボトルの詰め替え方【100均】

セリア シャンプー 詰め替え
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日セリアで購入したシャンプー詰め替えボトルが思った以上に使いやすかったので、詰め替え方をご紹介します。

シャンプーの詰め替え作業が嫌い、シンプルで安い詰め替えボトルを探している方におすすめです♪

セリアの広口ポンプボトル(600ml)

セリア 詰め替えボトル

セリアの広口ポンプボトルは、蓋がぱかっと開き

シャンプーの詰め替えをそのまま入れられるという優れもの。

にこ
にこ
ボトルのカラーは白と透明がありますが、近所のセリアでは白しか売ってありませんでした。

この白いカラーは、中身を入れると詰め替えたラベルが少しだけ透けます。

セリア 詰め替えボトル

光にかざさないと透けないレベルですが、全くの不透過ではありません。

セリア 広口ポンプボトルの詰め替え方

蓋を開けて、シャンプーの底の方をぎゅっと細めてボトルに詰めます。

セリア 詰め替えボトル

次は詰め替えの上部分を切りますが、この時切り方にポイントがあります。

他の使用者のレビューをみると、下の写真のように赤いライン当たりで切っている方が多かったのですが

にこ
にこ
これだと蓋をかぶせる時にこぼれそうで怖くないですか?

なので、ここを切るのではなく

セリア 詰め替えボトル

詰め替えに最初からついている注ぎ口のラインで切ります。

セリア 詰め替えボトル

そうすると押し込む際に隙間から中身が漏れることもなく安心です。

にこ
にこ
最初からついているラインで切ってもポンプが入らない場合は、少しだけハサミで入口を広げてあげるとポンプに入るようになります。
セリア 詰め替えボトル

そして、ポンプを穴に差し込みながら蓋を閉めれば完成です!

セリア 広口ポンプボトルのデメリット

セリアの広口ポンプボトルにはひとつだけ欠点があります。

それは、市販のボトルにある側面やプッシュ部分の凸凹が付いていないこと。

私のように目が悪い方は、シャンプーとトリートメントを同じボトルで揃えると

お風呂の中でどっちがどっちかわからなくなってしまう恐れがあります。

なので、私はマスキングテープを貼って区別できるようにしています。

セリア 詰め替えボトル
にこ
にこ
こうすることで、どちらがシャンプーなのか区別がつくように♪

以上、セリア広口ポンプボトルの使い方でした^^*

参考になれば幸いです。