暮らし

【100均】ジェルネイルのオフが超楽になるネイルオフカバーを使ってみた【キャンドゥ】

100均 ネイルオフカバー ジェル アルミホイル キャンドゥ ダイソー セリア

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日100均のキャンドゥでこんな商品を見つけました。

100均 ネイルオフカバー ジェル アルミホイル キャンドゥ ダイソー セリアジェルネイルをオフする際のアルミホイルの代わりに使うネイルオフカバー。

私は4年前くらいからセルフでジェルネイルをしてるのですが…オフって本当に面倒じゃないですか(´;ω;`)ウゥゥ

にこ
にこ
私はアルミホイルを巻く工程が一番嫌いです。笑

てことで早速使ってみたのでレビューしていきます!

バイネイルラボ 使い方
【セルフジェルネイル】バイネイルラボが初心者におすすめな理由【by Nail Labo】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦になってからネイルをする時間が減りましたが イベントの日や大切...

置いてある場所

キャンドゥのネイルオフカバーはネイルコーナーのウッドスティックやネイル用の筆の近くに置いてありした。

【キャンドゥ】ネイルオフカバーの特徴

ネイルオフカバーのクリップのサイズは5つとも同じですが、この図にある通り指の太さによって挟む位置を変えるとズレることなくしっかりと止まってくれます。

にこ
にこ
挟む力が弱いので、オフの間指先が痛くなるようなことはありませんでした。



【キャンドゥ】ネイルオフカバーの使い方

ネイルオフカバーを使ってジェルネイルを落とすには

  1. ネイルオフカバー
  2. コットン
  3. ジェルネイル用リムーバー

が必要です。

この時は急遽実家でオフをしたので、ダイソーでジェルネイルにも使えるリムーバーを買ってきました。

意外としっかり落ちたのでこちらも今後リピートする予定です♪

使い方に書いてある通りコットンがひたひたになるくらいリムーバーを染み込ませ、爪の上にコットンを置いたらそのままクリップで挟みます。

横からみるとこんな感じ。

5本分するとこんな状態になります。

そして15分放置してウッドスティックで端を触ると…ネイルがぺろっと取れました!!

今回はワンカラーで薄い2度塗りだけだったので取れやすかったのかもしれませんが、アルミホイルでのオフと違いはないように感じました。

にこ
にこ
全セルフネイル民におすすめしたい!!

このクリップはジェルだけではなく、普通のマニキュアを落とす際にも使えます。

ラメ入りのネイルはコットンを少し置いておくだけでするっと落ちるので、マニキュア民にもおすすめです♪

セルフジェルのオフが面倒な方は是非使ってみてください^^*