ベビー用品 PR

【100均】ダイソーのクリップ型スマホスタンド使用レビュー!買う価値はある?

スマートフォンスタンド スマホスタンド 100均 ダイソー クリップ 幅 サイズ レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

夫が「筋トレ中にいい感じの高さで動画を見たい」と言っていたので、ダイソーでスマートフォンスタンドを購入しました。

スマートフォンスタンド スマホスタンド 100均 ダイソー クリップ 幅 サイズ レビュー
にこ
にこ
200円商品です。

クリップを机に挟んでアームを固定するタイプのものです。

スリーコインズにも似たような500円商品がありましたが見た目がほぼ同じだったのでダイソー商品にしてみました。

実際に使ってみたのでレビューしていきます。

カラーは2色展開

カラーは2色展開でホワイト・ブラックがあります。

パッケージはどちらも同じで、箱の横の穴から色を確認できるようになっていました。



スマホと台座クリップの対応サイズ

対応サイズは幅10cmまでのスマートフォンと記載があります。

台座側のクリップは6センチくらいまで開くことができました。タブレットやPCには使用できません。

にこ
にこ
もこれ以上力を入れるとプラスチックが割れそうに…!

ifaceのケースを付けたままでも挟める?

私はiPhoneSE+ifaceのケース(幅約7.5cm)を使っているのですがしっかりと挟むことが出来ました。

スマートフォンスタンド スマホスタンド 100均 ダイソー クリップ 幅 サイズ レビューちょっと大きめのAndroidも表記通り幅10cm以下なら挟むことが出来ました。



クリップとアームの強度は?

スマホを挟むクリップの強度は固すぎず柔らかすぎずとちょうど良く感じました。

スマホを傷つけるような硬さではなかったし、ちょっと触れたくらいでは落下もしませんでした。

アームの強度は正直お値段相応です。笑

指で強く触れるとかなりグラグラ揺れます。

なのでアームをまっすぐ伸ばした長さで固定したい、というのは難しいです。

料理中にレシピを検索しながら使いたいというような時もタップする度にグラグラするので向かないと思います。

にこ
にこ
キッチン用にはこれを買おうか検討中です。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想ですが200円なら買う価値ありです。

家の中で同じ場所に固定して使うなら問題なく使えます!

アームを頻繁に曲げて位置を変えているとアームがすぐにダメになってしまいそうな気がするので用途に合えばお買い得です。

こんな感じで一回転して曲げると安定します。

にこ
にこ
私の場合は本棚に固定したかったのでいい買い物になりました!

見た目は500円~1000円する商品と変わりないので気になっていた方は是非使ってみてください♪