お買い物レビュー

【キャンメイク】アイライナーペンシル・パールベージュは涙袋メイクに使える?【レビュー】

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

涙袋用のアイライナーを探していたら、キャンメイクのアイライナーペンシルが安くて使えると聞いたので、買って使ってみました。

結論から言うと涙袋用には向かないと思いました…。

ということで今日はキャンメイク アイライナーペンシル(パールベージュ)のレビューです。

キャンメイク アイライナーペンシル(パールベージュ)の使い方

キャンメイク・アイライナーペンシルは繰り出し式のアイライナーです。

カラーは3種類ありマットタイプの

[01]ブラック
[02]ナチュラルブラウン

と、パールタイプの[11]パールベージュがあります。

にこ
にこ
今回は涙袋メイク用にパールベージュを購入しました。

パールベージュの使い方はこのように紹介されています。

マットタイプの2色が2mm芯なのに対し、パールベージュは3mm芯と少し太めになっています。

しかし口コミでも「折れやすい」という意見が多く、説明の通り2mmほど繰り出すのがオススメです。


キャンメイク・アイライナーペンシルの残念な感想

キャンメイク・アイライナーペンシルを買ってみた率直な感想は

とにかく「芯が固い」!

テスターで手の甲に書いた時は、スルスルかけたので、これなら涙袋に書いても痛くなさそうと思いましたが

実際に買って涙袋にラインを引こうとすると、芯が固く皮膚が引っ張られてものすごく痛かったです…。

そして、発色も悪く、ぐりぐり引いてもパール感もなければベージュ色に見えることもほとんどありませんでした。

にこ
にこ
そういえば手の甲に書くとき結構力を入れていたかも。

テスターを試した時は、手の甲に書いたので思ったよりも強くラインを引いていたみたいでした…。

安くて小さいので、持ち運びにも良さそうと思っていましたが残念でした。

キャンメイク・アイライナーペンシルのまとめ

今後はキャンメイク アイライナーペンシルを涙袋に使うことはないのですが、捨てるにももったいなくどうしようかと考えています。

考えている使い道は、手の甲にぐりぐりとライナーで色を付けて、それを指にとってハイライト代わりに使うとか。

色は良いので、何かいい代用方法を考え中です。

キャンメイク アイライナーペンシルをどうしても涙袋に使いたい時は

一度手の甲などに書いてそれをチップで取って涙袋に使うといいと思います。

同じキャンメイクで涙袋コスメを探すならこちらの方が評価も良いようでした!

いかがでしたでしょうか?

これからプチプラ涙袋ライナーを探す方の参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*