お買い物レビュー

【使用レビュー】ラブ・ジョリーのアンダーヘア用カミソリを使ってみた感想

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

数年前から買うか迷っていたアンダーヘア用カミソリがAmazonでセールになっていたので購入し使ってみました!

誰に見せるわけではなくともアンダーヘアのケアはムレ対策にも良いですよね。

にこ
にこ
これから暑くなるので尚更!

そして私のように不妊治療で通院していると定期的に人に見られるので少し気になる箇所でもあります。(ビジュアル的な意味ではなく治療的な意味で)

使用感と低評価口コミは本当なのか?ご紹介していきます。

カットの方法

カットの方法は上から下に毛の流れに沿って撫でつけるだけ。

刃が大きいので一気にカットすることができ楽でした。

ただその分小回りは効かないので好きな長さや形に整えるといったことは難しいです。

公式に使い方動画もあるのでチェックしてみてください。

お風呂で使える?

普通のカミソリなのでお風呂でも使えます。私はいつもお風呂で処理しています。

ただ注意書きには「ヘアが乾いている状態でお使いください」とあるので濡らす前に使います。

にこ
にこ
毛質が硬い方はトリートメントをなじませるといいらしいです。



肌にカミソリが触れないから安心

肌にはカミソリが触れないのでアンダーヘアケア初心者でも安心して使うことができます。

ラブジョリー アンダーヘア 剃刀 レビュー 口コミ 使ってみた刃の周りは分厚いプラスチックで覆われているのでクシの間に挟まない限り切れることはありません。

VIOラインにも使える?

残念ながら小回りが利きづらいのでOラインは難しいと思います。

Iラインは足を開いて鏡を見ながらならなんとかできるかなという感じです。

剃った毛はふわふわになる?

残念ですがふわふわと表現できる状態にはなりませんでした。

ただハサミでカットするよりは断面が気持ち優しいかな…?くらいのレベルです。

毛質によるのかもしれませんが、低評価レビューではこの「ふわふわにならない」という口コミが多かったのでどんな毛質の方でも難しい気はします。



ツルツルにできる?

ラブ・ジョリーのアンダーヘア用カミソリは刃が肌に触れないので根本からカットすることはできません。

なのでツルツルではなくあくまで長さを揃えたい・短くしたい方向けです。

デリケートな部分なので、アンダーヘアケアをしてカミソリ負けをしたという話をよく聞きますが逆にこれは刃が触れないのでカミソリ負けの恐れもありません。

にこ
にこ
見た目よりも清潔に保ちたい方向け♪

替え刃があるから経済的

ラブ・ジョリーのヘアカッターの中身はこれだったので、替え刃があれば長く使うことができます。

中身はこんな感じで両方が刃になっているので、最初から2枚分は付いていることになります。



こんな方にオススメしたい

人生初のアンダーヘア用カミソリを使ってみた感想ですが買って良かったです!

ハサミは怖いし普通のカミソリだとカミソリ負けをするしで気を遣って処理していたのがこれひとつでかなり楽になりました。

こんな人におすすめ
  • 気軽にお風呂で処理がしたい
  • 持ち運べるコンパクトさが欲しい
  • ツルツルにはできなくてもいい

特に夏の生理は蒸れて痒くなるので、ちょうどこの時期から使える商品だと思います。

サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート
専業主婦の強い味方!サロニア ストレートヒートブラシが最高すぎる【使用レビュー】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦のみなさま、毎朝の髪の毛どうしていますか? ブラシでとくだけ?...
おろした髪のアホ毛にマトメージュを使ってみた!匂いは?使い方は?【まとめ髪スティック】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 ひどいくせ毛と猫毛で一年中髪質に悩んでいる私ですが、梅雨のアホ毛対策用にマト...