お買い物レビュー

おろした髪のアホ毛にマトメージュを使ってみた!匂いは?使い方は?【まとめ髪スティック】

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつき

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ひどいくせ毛猫毛で一年中髪質に悩んでいる私ですが、梅雨のアホ毛対策用にマトメージュ(まとめ髪スティック)を購入してみました。

今日はおろした髪への使い方匂いについてレビューしていきます。

タングルティーザー 口コミ 種類
タングルティーザー全種類口コミまとめ【濡れた髪や猫毛にも使える】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 猫毛にくせ毛、夏はぺちゃんこ、冬は広がりと年中髪の悩みをもっている私ですが ...

マトメージュの種類

マトメージュ(まとめ髪スティック)は2種類あります。

レギュラー(ピンク) 髪がやわらかい、髪の太さ:細い~普通
スーパーホールド(グリーン) 髪が硬い、髪の太さ:普通~太い
にこ
にこ
価格・内容量はどちらも同じなので、髪質や目的によって選ぶと良いです。



マトメージュの使い方

マトメージュはパッケージを開封すると、すぐに使える状態になっています。

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつき

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつき使い方はキャップを開けて、中の固形ワックスを髪のアホ毛部分まとめたい場所にポンポンと優しくなでつけるだけ。

”塗る”のではなく、軽くなでつけるのがベタつかないポイントです。

マトメージュの良くない口コミには、ベタベタして髪を洗っていない人のようになってしまったという意見が多いですが、あくまでワックスなので塗り過ぎるとベタついた感じになってしまいます。

にこ
にこ
最初は物足りないかな?くらいで大丈夫です。

本体がコンパクトなので長時間の外出時には持ち歩いて、気になったらお直しするくらいがちょうどいいと思いました。

マトメージュの匂いは?

今回は無香料タイプを購入したのですが、匂いは全くありませんでした。

ヘアフレグランス代わりに使いたい方には香料付きのものがオススメです。

[ウテナ]マトメージュ まとめ髪スティックレギュラー ホワイトフローラルブーケ 13g
created by Rinker

実際に使ってみた感想

湿度70%の雨の日に実際に使ってみたところ

おろした髪の頭頂部と前髪にさっとつけると大量のアホ毛がしっかりと抑えられ

ボサボサになっていないかな!?というストレスから解放されました…!笑

にこ
にこ
もっと早く買えばよかった…!!

家に帰ってから髪を結んで後れ毛にも付けてみましたが、なかなかいい感じに束感ができました。(チリ毛がひどいのは気にしないでください笑)

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつき指で直接付けると束感を作りやすいです

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつき普段はヘアオイル→ケープの2個使いでしたが、1泊旅行の時はマトメージュ1つ持っていけばアレンジにも応用できそうですし、とにかく外出が多い方にはすごくオススメです^^*


気になる点

気になる点があるとすれば、蓋がカバンの中で開いてしまわないか不安なところ。

マトメージュ 使い方 アホ毛 束感 ベタつきこのように蓋の溝はありますが、衝撃で蓋が取れる可能性がありそうだったので、カバンの中に直接入れるよりはポーチの中に入れる方が安心だと思います。

Amazon楽天でもワンコイン程度で買えるので、アホ毛に悩んでいる方は是非チェックしてみてください!^^*

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー (13g) ヘアワックス ナチュラル仕上げ
created by Rinker

専業主婦が美容院代を節約する方法|カラーの頻度はどれくらい?【お小遣いも公開】専業主婦になって早一年。 今は子どもがいないので、夫の稼ぎだけでゆるゆる暮らしている私ですが、「自分のためのお金」を使う時は、少し...