お買い物レビュー PR

AirPods(エアーポッズ)でライン電話はできる?通話音質を調べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今までAirPodsを買わなかった理由はただひとつ…それは「通話音質が悪い」と聞いていたからでした。

私はほぼ毎日妹と20分ほどライン電話をしているので、AirPodsで電話できたら最高なのにな~と思いつつもレビューをみると「こもって聞こえる」「音が多い」などあまり良くない評価でした。

ということで、今回は実際にAirPodsを使って通話音質を調べてみました!

にこ
にこ
比較したのは【3COINS DEVICE】ワイヤレスステレオイヤホン と、iPhoneを買ったらついてくる有線のイヤホンです。

AirPods(エアーポッズ)でライン電話はできる?

AirPods(エアーポッズ)でライン電話はできます!

話すときも聞くときも普通の電話と同じクオリティで、数十分話しましたがラグや途切れを感じることもありませんでした。

にこ
にこ
むしろiPhoneの有線イヤホンよりもボリュームが大きく聞こえていたそうです。

3つのイヤホンの音質を比べるとこんな感じ。

AirPods(エアーポッズ) 3coins iPhone有線イヤホン
聞こえるし、話せる 聞こえるけど、話せない(相手にこもって聞こえる) 聞こえるし、話せる

AirPodsを買うまで3coinsのワイヤレスを使っていたのですが、これは通話には全く使えないレベルでした。。

今までiPhoneの有線イヤホンで通話したことのある方は、それとほぼ同じ通話品質と思って大丈夫です♪



ラインビデオ通話はできる?

ラインビデオ通話も、ラグや跡切れの問題なく通話できました。

今まではiPhoneの充電が切れそうになった時に、充電ケーブルに差したまま有線イヤホンを使うということができず困っていたのでこれは有難いです…!

AirPodsでのライン電話・ビデオ通話には設定が必要

AirPodsでライン電話・ビデオ通話をするには設定が必要です。

設定していればここをダブルタップするだけで電話を受け取れます♪

通話中に電話を切りたい時も、ダブルタップで切れます。

設定の方法は簡単。

ラインを開き、自分の名前の右にある歯車をタップ。

「通話」→「iPhoneの基本通話と統合」をオンにするだけです。

以上、AirPods購入の参考になれば幸いです^^*

AirPods(エアーポッズ)の初期設定方法と知っておくと便利な機能【第2世代】

【ダイソーレビュー】100均のAirPods(エアーポッズ)ケースが使える!