お買い物レビュー PR

【セリア】顆粒だしを注ぎ口付き袋クリップにセットするコツ【100均】

セリア 100均 顆粒だし 注ぎ口付き袋クリップ キッチングッズ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

毎日使う顆粒だしをセリアの注ぎ口付き袋クリップにセットしてみました。

袋を切って挟むだけと思っていたのですが、意外とコツが必要だったのでやり方をご紹介します。

にこ
にこ
このやり方だと少し大きめな顆粒だしも上手く挟むことができました♪

セリアの注ぎ口付き袋クリップ

SNSで話題になっているセリアの注ぎ口付き袋クリップを購入しました。

セリア 100均 顆粒だし 注ぎ口付き袋クリップ キッチングッズ 小さじ1~2と大さじ1が量れる計量タイプです。

にこ
にこ
ダイソーにも同じような商品がありますが、セリアの方が簡単にセットできると聞きこちらを買いました。



セリアの注ぎ口付き袋クリップをセットするときのコツ

今回セットするのは、ほんだし顆粒60gです。

まず両端を折ります。

袋の横幅がそのままだと大きすぎてクリップに挟んだ時にぐちゃっとなってしまうので、予め両端を折っておきます。

セリア 100均 顆粒だし 注ぎ口付き袋クリップ キッチングッズ折らずに挟むとこのようにぐしゃっとなります

次に袋をカットします。この時「真っすぐ切る」ようにしてください!

ここで斜めにカットしたりしてしまうとクリップ部分に上手くはまらず粉が漏れる原因になります。

あとはクリップをしっかり開いて…

セットすればOKです!

にこ
にこ
大きめのだしの素もしっかりと挟まりました。



実際に使ってみた感想

実際に味噌汁を作る際に使ってみました。

蓋を開けて適量入れてぱちんと蓋を閉じるだけですっごく楽でした♪

今までは湿気が入らないように袋を折り曲げてダブルクリップで止めていたので買ってよかったと思いました。

計量カップとしては小さいので測りにくいかもしれませんが、味噌汁に入れる顆粒だしは目分量なので気になりません。笑

他の容器に詰め替えると

  • 容器を洗う手間が増える
  • メーカーを変えた時に今何の出汁を使っているのかわからなくなる
  • 賞味期限がわからなくなる

ことが嫌でしたが注ぎ口付き袋クリップで解決できました。

衣装ケース 目隠し セリア
衣装ケースの目隠しにはセリアのPPシートが使える【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今の家に引っ越してきた当初、インテリアや見栄えのことを全く考えていなかったの...
セリア シャンプー 詰め替え
【セリア】広口ポンプボトル・シャンプーボトルの詰め替え方【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日セリアで購入したシャンプー詰め替えボトルが思った以上に使いやすかったので...