ベビー用品 PR

衣装ケースの目隠しにはセリアのPPシートが使える【100均】

衣装ケース 目隠し セリア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今の家に引っ越してきた当初、インテリアや見栄えのことを全く考えていなかったので
安くて使いやすい透明の衣装ケースを購入しました。

しかし最近衣装ケースの中身が丸見えなのが気になってきたので、セリアのPPシートを使って衣装ケースの目隠しをすることにしました!

にこ
にこ
「切る」だけの簡単作業なので、是非参考にしてみてください♪
セリア シャンプー 詰め替え
【セリア】広口ポンプボトル・シャンプーボトルの詰め替え方【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日セリアで購入したシャンプー詰め替えボトルが思った以上に使いやすかったので...

PPシートって何?

セリア PPシート

PPシートとは、薄いプラスチックの板のことです。

PPは「ポリプロピレン」のことで、ハサミやカッターで簡単に切ることができます。

見た目は大きな下敷きのようなもので、パンチで穴を開けたり文字を書くこともできます。

セリア:PPシートの種類

セリア PPシート 目隠し

PPシートは、セリアなどの100均で扱っています。

セリアには

  1. PPシート(透明)
  2. PPシート(半透明)
  3. PPシート(不透明)

の3種類がありました。

そして半透明、不透明には各2,3色の色展開がありました。

にこ
にこ
私が行ったときは白、グレー、黒がありました。



PPシートを使った目隠しの作り方

(1)衣装ケースのサイズを測る

まず、PPシートを買う前に自分の衣装ケースのサイズを測っておきましょう。

私はこちらの衣装ケースを使っています。

クローゼットや押し入れにそのまま入れられるタイプで、使いやすい衣装ケースです。

セリアのPPシートのサイズは、50(縦)×35(横)×0.075(厚さ)cmです。

(2)衣装ケースの高さに沿ってPPシートに線を引く

PPシートを購入したら、必要な高さに沿って「PPシートの裏側」に切り取る線を引きましょう。

裏に描くことで、後で線を消す手間が省けます。

(3)PPシートを切る

セリア PPシート グレー線を引いたらPPシートを切っていきます。

にこ
にこ
この時切り方にポイントがあります。

もしPPシート一枚から2枚分の目隠しを作るなら、PPシートの両端を使えるように切ってください。

自分でハサミやカッターで切ろうとすると、どうしてもガタガタになってしまいますよね。

でも両端を使えるように切り取れば、ガタガタになってしまうのは片方だけで済みます。

(4)PPシートを差し込む

セリア PPシート 目隠しPPシートを切ったら、切り口を下にして衣装ケースに差し込みます。

これで目隠し完了です!

セリア PPシート 衣装ケース
にこ
にこ
私は白ではなく、薄いグレーの色を選びました♪

もし店頭に在庫がなければ、セリアでは手数料なしで取り寄せをしてもらうことが可能です。



【まとめ】衣装ケースの目隠し方法にはセリアのPPシートが使える

いかがでしたでしょうか?

今までは目隠しの為に画用紙を挟んでみたりしていたのですが、紙がふにゃふにゃで自立が難しくなかなかうまく行きませんでした。

ですがセリアのPPシートならしっかりと自立してくれて、更に全く中身が透けないのでいい目隠しになります。

にこ
にこ
色を変えることでお部屋に雰囲気に合わせることもできておすすめです♪

是非試してみてください♪

衣装ケース 断捨離
ミニマリスト流・衣替えの基本のやり方とコツ【シーズンオフ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 日中も30度を超える日が続きついに半袖オンリーで過ごす日がやってきました。 ...