USJ PR

【ユニバ】ナイトパレードを無料で見られる穴場スポット【目的別】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ユニバの夜の目玉と言えばユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

ハリーポッターやジュラシックパークなど、映画をリアルに再現した迫力のある夜のパレードです。

パレードを観るためには場所取りをしなくちゃいけませんよね。

この場所取りは、「目的」によって変えることでパレード後の時間を過ごしやすくなります。

今日はそんなユニバのナイトパレードを無料で観るための目的別穴場スポットをご紹介します♪

是非参考にしてみてください♪

「パレード後すぐに帰りたい人」におすすめの場所

パレードは夜18:45分から始まります。

中にはパレード終了後すぐに帰らないといけない人もいますよね。

そんな方にオススメの鑑賞スポットがこちら。

ハリウッドエリアのシネマ4Dシアター付近です。

プロジェクションマッピングの投影が見えるのはもちろん、パレード序盤なのでパレードを一番早めに見終わることができます。

にこ
にこ
パレードを観た後すぐに移動しなければいけない方はこの辺りがオススメです。



パレードを「座ってゆっくり見たい人」におすすめの場所

パレードをいい席で見るために数時間前から並ぶ方も多いですよね。

でも、パレードのコースによっては座って待つことや観ることができない場所もあります。

そんな中で特別鑑賞エリア以外の無料スポットでオススメなのがこちら。

シング・オン・ツアーの前にあるグラマシーパーク(芝生のエリア)です。

プロジェクションマッピングも観ることができて、更に座って鑑賞できるので子ども連れの方には特に人気の鑑賞エリアになっています。

にこ
にこ
但し人気の鑑賞エリアなので、時間ギリギリに行くと混雑していて座れる場所がない可能性もあります。

「パレード終了後ジョーズに乗りたい人」におすすめの場所

そして最後は、パレード終了後にジョーズに乗りたい人にオススメのスポットです。

それはメルズドライブイン前です。

にこ
にこ
ここは有料鑑賞エリアの隣になります。

デメリットは有料鑑賞エリアとメルズドライブイン前の無料エリアの間に木や、ポールがたくさんあるので、写真を撮りたい方には不向きなこと。

そしてすぐ後ろがパレードを観ない方の導線にもなるので、結構ぎゅうぎゅうに詰めて立つことになります。

メルズドライブイン前がおすすめな理由

それでもメルズドライブイン前をおすすめする理由は

パレードが終わったあとに、エントランス側と逆サイドのアトラクションに乗りに行きやすいからです!

おそらくナイトパレードが終わるころには、ハリドリやフライングダイナソーなどの人気アトラクションはスタンバイを終了しています。

にこ
にこ
2月下旬の連休時はほとんどのアトラクションがスタンバイ終了になっていました

ですが、パレード終了後でもジョーズは待ち時間が少ないことが多いのでかなりたくさんの人が最後にジョーズに乗ろうと流れ込んできます。

そんな時にメルズドライブイン前にいれば、最後のパレードを観終わった後すぐにジョーズ方面に移動することができるのです。

パレードが終了するとかなり大勢の方が一斉に動き出すので、パレード導線のどの通路も混雑します。

その混雑に巻き込まれないように、少し景色を犠牲にしてでもメルズドライブイン前はおすすめです♪

にこ
にこ
夜のジョーズは本当に迫力があるので、是非乗ってみてください!



ナイトパレードはホグワーツ城のキャッスルショーを観てからでも間に合う?

2月の下旬頃は、18:30~ホグワーツ城のプロジェクションマッピングがあります。

ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

上映時間が約10分あるので、ホグワーツ城の前で最後までプロジェクションマッピングを観ると18:45~ナイトパレードには間に合わないんじゃないかと心配していましたが、そんなことはありませんでした。

しっかり座って鑑賞したり良い場所を取ろうと思うと間に合いませんが、パレードは通路沿いなのでコースルートの通路に居ればパレードを観ること自体はできます。

ホグワーツ城を観た後に移動する方も、先ほど紹介したメルズドライブイン前がオススメです。

にこ
にこ
私はホグワーツ城のマッピングを観た後にメルズドライブイン前に移動しましたが、パフォーマーの方の表情までしっかりと見ることができました♪

【まとめ】ナイトパレードを無料で見られる穴場スポットは用途別に探そう

パレードはコースの距離が長いので、どこにいても横目でパレードを観ることはできます。

あとはしっかり座ってみたいのか観た後にすぐ移動したいのかなど自分のスケジュールに合わせて観賞場所を探すと良いです。

目的 鑑賞場所
パレード後すぐに帰りたい ハリウッドエリアのシネマ4Dシアター付近
パレードを座って見たい グラマシーパーク・芝生のエリア
パレード後、アトラクションに乗りたい 乗りたいアトラクションまでの導線が確保できるエリア

そして場所取りが必要なければ、ホグワーツ城のキャッスルショー後からでもナイトパレードには間に合います。

にこ
にこ
ホグワーツ城のマッピングは迫力があり、美しいです。

ユニバの夜をしっかりと楽しんでください♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*参考になれば幸いです。