USJ PR

【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午後編】

ユニバ 回り方 午後
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】に引き続き、昼食後からのスケジュールをご紹介します♪

USJ到着~昼食までのスケジュールはこちらを参考にしてみてください。

ユニバ 回り方 午前
【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 一昨日、2年ぶりにユニバに行ってきました。 私は絶叫アトラクションに乗...
にこ
にこ
お昼からユニバに遊びに行く方にも参考にしていただければ幸いです。
ユニバ 冬 持ち物
冬のユニバに持っていくものリスト【2月下旬】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日友人と約2年ぶりにUSJに行ってきました! 今日は冬のユニバの持ち...

14:00 セサミストリート 4-D ムービーマジックを観る

ランチが終わったら、ハリウッド・エリアに移動してセサミストリート 4-D ムービーマジックを観ます。

4-Dムービーは、時間帯によって上映内容が異なります。

この日は~15:00までセサミストリートで、15:40~はシュレックの上映でした。

にこ
にこ
事前に見たい内容の上映時間をチェックしておきましょう!

14:30 ハリウッド・エリアでお買い物

4-D ムービーを見た後は、パーク内をゆっくり歩きながらハリウッド・エリアでお買い物を楽しみます♪

少し荷物になるかもしれませんが、パレード後や閉園近くのショップはすごく混雑してレジにもかなり並びます。

にこ
にこ
お買い物はここでできるだけ済ませておきましょう!

15:30 ウォーターワールドを観る

ウォーターワールドお買い物が終わったら、15:30~のウォーターワールドを観ます。

開始15分前にはウォーターワールドに着いておいてください。

席数が多いので、ギリギリに入場しても見ることはできますがその際は座席がない場合もあります。

20分間の超ド迫力ウォーターショーなので、椅子に座って是非しっかりと見てください!

にこ
にこ
椅子が水色のゾーンは水がかかるエリアになっています。

濡れたくない人は茶色の椅子のエリアに座りましょう!

16:00 ミニオン・パークで写真撮影・お買い物

ミニオンパークウォーターワールドを観た後は、ミニオン・パークに行って写真撮影をしたり、ゆっくりお買い物をします。

この時間だとまだ日も暮れていないので写真撮影が楽しめますよ♪

17:30 ホグワーツ・キャッスルウォークを歩く

ホグワーツ キャッスルウォークミニオン・パークで写真撮影・お買い物が終わったら、再びハリーポッターエリアに戻ります。

18:30~のウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターまでに時間があるので、ここで

を体験します。


18:30 ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ハリー・ポッター 夜18:30~夜のホグワーツ城によるキャッスルショー

ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを鑑賞します。

キャッスルショーが終わった後は

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードを観るためにすぐに移動します。

にこ
にこ
お手洗いはキャッスルショーを観る前に済ませておきましょう。

18:45 ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードを観る

ユニバ ナイトパレードウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを観た後は
ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードを観に行きましょう!

にこ
にこ
パレードはハリー・ポッター→トランスフォーマー→ジュラシック・ワールド→ミニオンズの順番です♪

19:20 ジョーズに乗る

ナイトパレード終了後は本日最後のアトラクション、ジョーズに乗りに行きます!

この時間帯は絶叫系アトラクションのスタンバイがほとんど終了しているので、かなりの人がジョーズに流れてきます。

ただしナイトパレード終了後速やかに、ジョーズに移動できれば15~20分の待ち時間でジョーズに乗ることができます。

にこ
にこ
夜のジョーズは、迫力満点でオススメです!

大人の私も叫んでしまいました!笑

20:00 パークを出る(帰宅)

そしてジョーズが終わったら、ユニバでの一日が終了です。

この日の営業時間は20:30まででしたので、この後閉園ギリギリまでお土産を買うこともできます。

おわりに

ということで、連休中日の効率のいいアトラクションの回り方をご紹介しました。

にこ
にこ
絶叫系に乗っていないので、比較的にどれも待ち時間は少なく攻略できます

今日一日で体験できたアトラクションとショーの数は、全部で11個

  1. ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  2. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  3. フロッグ・クワイア
  4. トライウィザード・スピリット・ラリー
  5. セサミストリート 4-D ムービーマジック
  6. ホグワーツ・キャッスルウォーク
  7. オリバンダーの店
  8. ウォーターワールド
  9. ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
  10. ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード
  11. ジョーズ

ミニオンとハリポタにほぼ待たずに乗れるスケジュールなので、ユニバ初心者の方に参考にしてもらえると嬉しいです♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*