USJ PR

【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】

ユニバ 回り方 午前
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

一昨日、2年ぶりにユニバに行ってきました。

私は絶叫アトラクションに乗れませんが、パークで遊ぶことは大好きです♪

今日はそんな

  • 絶叫アトラクションなし
  • アトラクション少なめ
  • ショー、パレード中心
  • ハリーポッターエリア多め

な私流のおすすめユニバの回り方・楽しみ方をご紹介します。

にこ
にこ
ハリポタミニオンなど絶叫以外の人気アトラクションには乗っています。
初めてUSJに行く絶叫苦手さんにおすすめの回り方です!
ユニバ 回り方 午後
【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午後編】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】に引き続き、昼食後か...
ユニバ 冬 持ち物
冬のユニバに持っていくものリスト【2月下旬】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日友人と約2年ぶりにUSJに行ってきました! 今日は冬のユニバの持ち...

2020年2月(連休中日)の混雑状況

2020年2月(連休中日)の混雑状況ですが、コロナウイルスの影響もあってか連休中日にしては人が少ない印象でした。

それでもピーク時にはハリポタ120分待ちや、進撃の巨人ライドは200分になっていたので、閑散期といえど連休中日はやっぱり混雑していました。

7:30 USJゲート到着

ユニバ初心者 回り方この日の営業時間は8:30~20:30でした。

ユニバは予定よりも30分ほど早くオープンすることがあるので、開園一時間前の7:30にゲートに到着しました。

にこ
にこ
開園を待っている間にチケットを用意したり、朝ごはんを食べたりしましょう。

8:15 USJパーク入場

この日は予定より15分早い、8:15分に開園しました。

開園したらすぐにミニオンパークに向かいます!

初めてパークに行く方や、久しぶりのユニバだと、景色を楽しみながら入場したいかもしれません。

ですがこの後効率よく回る為にもここでは寄り道は我慢して、まっすぐミニオンパークに向かってください!

にこ
にこ
ミニオンパークでお土産を買ったり、写真を撮る時間は後ほど設けてあります!



8:30 ミニオン・ハチャメチャ・ライドにスタンバイ

ユニバ初心者 回り方朝イチのミニオンは30分以内待ちのことが多いです。

今回は8:30にスタンバイについて、ほぼ待ち時間なしで乗れました。

9:15 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗る

ミニオン・ハチャメチャ・ライドが終わったら、寄り道をせずにハリー・ポッターエリアに向かいます。

にこ
にこ
朝のアトラクションは本当に待ち時間が少ないです!

効率よく回る為にはまずアトラクションに乗ってしまいましょう!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも9:00台であれば、30分以内の待ち時間で乗ることができました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを楽しんだ後は、11:00~のフロッグ・クワイアを観るまで、ハリー・ポッターエリアを楽しみます。

ホグワーツ城の前で写真を撮る

ライドが終わった後は、ホグワーツ城の前で写真を撮りましょう。

この時間帯は、午後に比べるとかなり人が少ないです。

好きなフォトスポットでたくさん思い出を残しておくのにオススメの時間帯です。

ホグズミード村でお土産を買う

ハリー・ポッターエリアにあるホグズミード村は映画にもでてくるショップがたくさんあります。

にこ
にこ
杖や映画にでてくるお菓子など、どれも再現率が高くてつい欲しくなってしまいます。

USJだけの完全オリジナルグッズHarry’s Glasses(ハリーズ・グラッシーズ)シリーズは
シンプルでかっこいいデザインなので男女や年齢を問わず、お土産におすすめです。

バタービールを買う

バタービール ユニバお土産やグッズを買ったら、バタービールを飲みましょう!

にこ
にこ
すごく甘いドリンクなので、バタービールを飲むと朝の疲れが吹き飛びます。笑

バタービールにはアイスとホットがありますが、ホットにはシナモンが入っています。シナモンが苦手な方はアイスを選んでください。

ドリンクには蓋がついていないので、ドリンクを買ってからお土産ショップに入ることは避けてくださいね。

11:00 フロッグ・クワイアを観る

フロッグクワイア11:00~ハリー・ポッターエリアのステージで「フロッグ・クワイア」があります。

伴奏をサポートするカエルがかわいいので、是非観てみてください♪

フロッグ・クワイアは終了後に、パフォーマーの方と写真撮影ができます。

ただし撮影時間は約5分間とかなり短いです。

クルーの方が「これから撮影できます」と説明されたら、すぐにパフォーマーの方に近づいて撮影をお願いしましょう!

撮影自体はクルーの方ではなく、一緒に来た友人やゲスト同士でカメラを交換して行います。

にこ
にこ
勇気をもって周りの方に撮影をお願いしてみましょう!

シナモン・チュリトス(500円)を食べる

写真撮影の後、小腹が空いていたので、ハリーポッターエリア内カートで販売されているシナモン・チュリトスを食べました。

シナモン・チュリトスのワゴンも、午後は行列ができます。

できるだけ早めに食べておきましょう♪


11:30 ユニバーサル・ワンダーランドでキャラクターと記念撮影をする

ユニバーサルワンダーランドハリー・ポッターエリアを楽しんだ後は、ユニバーサル・ワンダーランドに移動します。

小さな子供向けのアトラクションが多いので、ここではアトラクションに乗らず、キャラクターグリーティングを楽しみます。

ずばりユニバーサル・ワンダーランドはキャラクターグリーティングの穴場スポットです!

ユニバ エルモエルモとグリーティング

私が行った日は午後にエントランス付近、ハリウッド・エリアでエルモ達のキャラグリが行われていましたが、そちらはかなり混雑していて写真が撮れる状態ではなさそうでした。

にこ
にこ
午前中のユニバーサル・ワンダーランドは比較的すいているので、キャラグリをするにはもってこいです!

12:30 ハリーポッターエリアに戻る

ユニバーサル・ワンダーランドを楽しんだら、トライウィザード・スピリット・ラリーを観る為にハリー・ポッターエリアに戻ります。

ユニバーサル・ワンダーランドはハリー・ポッターエリアの隣なので、すぐに移動できます♪

13:00 トライウィザード・スピリット・ラリーを観る

トライウィザードスピリットラリー13:00~トライウィザード・スピリット・ラリーは

15分前で最前列の両端が空いている状態で、5分前に行くと3列目まで満員になっていました。

全員立っての鑑賞なので、写真を撮りたい方は最低でも15分前の12:45にはステージ前に行くようにしましょう。

にこ
にこ
「トライウィザード・スピリット・ラリー」もフロッグ・クワイアと同様に、ショー終了後パフォーマーの方と撮影することができます。



13:30 アミティ・ランディング・レストランでランチを食べる

ここで少し遅めのランチを食べます。

2000円以内でゆっくり座れるランチだと、ジョーズのあるエリア

アミティ・ビレッジにあるアミティ・ランディング・レストランがオススメです。

ジョーズ レストラン
にこ
にこ
私はチキンサンドセット(1400円)を食べました♪

アミティ・ランディング・レストランのメニュー

午後編

いかがでしたでしょうか?

アトラクションは、パークに着いて最初に乗っておくことが攻略的に回るコツです!

午後のスケジュールはこちらで紹介しています♪

ユニバ 回り方 午後
【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午後編】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】に引き続き、昼食後か...