USJ PR

冬のユニバに持っていくものリスト【2月下旬】

ユニバ 冬 持ち物
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日友人と約2年ぶりにUSJに行ってきました!

今日は冬のユニバの持ち物をご紹介します。

  • 初めて冬のUSJに行く人
  • アトラクションよりショー派な人
  • できるだけ荷物を減らしたい人

の参考になれば幸いです♪

ユニバ 回り方 午前
【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 一昨日、2年ぶりにユニバに行ってきました。 私は絶叫アトラクションに乗...
ユニバ 回り方 午後
【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午後編】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 【絶叫苦手向け】ユニバ初心者にオススメな回り方【午前編】に引き続き、昼食後か...

通年・USJに持っていくものリスト

今回は2月下旬のユニバに行ってきました!

最高気温は12℃、最低気温は5℃

街中でダウンを着る人はほとんどいないな~というくらいの季節感でした。

まず、季節に関わらずユニバに持っていくものリストがこちらです。

季節を問わない必需品
  1. 財布
  2. スマホ
  3. モバイルバッテリー
  4. チケット
  5. ハンカチ・ティッシュ
  6. メイクポーチ
  7. 雨具
  8. 医薬品
  9. 除菌ウェットティッシュ
  10. エコバッグ
  11. レジャーシートの代わりのビニール袋

除菌ウエットティッシュ

ユニバ 冬 持ち物フードを食べる時に重宝するので、除菌ウエットティッシュは必ず持っていきましょう!

普通のティッシュの他に「水に流せるポケットティッシュ」があれば、トイレで紙切れだったときにも安心です。

クリネックス 水に流せるポケットティシュ

エコバッグ

ユニバ 冬 持ち物ユニバに行くときはエコバッグを持っておくと便利です。

  • こまごましたお土産を買った時にまとめる
  • コートやマフラーを入れる
  • 人のお土産と間違えないようになる

などなど、いろんな用途に使えます。

にこ
にこ
私は梅田のスヌーピーショップで買ったエコバックを使っています。(確か500円くらいでした)

丸めると手のひらサイズになるので、持ち運びに便利でおすすめです♪

レジャーシートの代わりのビニール袋

ユニバでショー待ちをするときに必要なレジャーシートや、クッションですが

私は少しでも荷物を減らしたいので持っていきません。

その代わりお尻の汚れ防止に、大きめのビニール袋を持っていっています。

にこ
にこ
お尻に敷いた後は、裏返せばそのままゴミ袋として再利用できるのでおすすめです。



冬・追加で持っていくもの

  1. 手袋
  2. マフラー
  3. 貼るカイロ
  4. 足元カイロ
  5. 裏起毛のタイツ
  6. ハンドクリーム
  7. マスク

貼るカイロ・足元カイロ

パークにいる時は手は常にあけておきたいので、貼るカイロで身体を暖めています。

にこ
にこ
腰やお腹周りに貼っておくと、暖かいです。

またスニーカーを履いていてもどうしても冷たくなる足先には、足元カイロが便利です。

裏起毛のタイツ

冬のユニバは風があって寒いので、裏起毛のタイツを掃いていきます。

私はアトラクションに乗れないので、冬でもスカートで遊びにいっていますが

裏起毛のタイツは普通の120デニールタイツより格段に暖かいです!

にこ
にこ
しまむらや3coinsで300円~売ってあります。

マスクの持ち歩き

マスクは2~3枚をジップロックに入れて持ち歩いています。

ユニバ マスクマスクは汚れた時に捨てたり、友人にあげたりできるので余分に持っていきましょう。

ユニバでは過去にマスクケースが販売されていましたが、2020年2月現在は販売を終了しています。

おわりに

今回は、ユニバに持っていくものリストを簡単にご紹介しました。

カバンは両手が空く、リュックがオススメです♪

但しアトラクションに乗る時はロッカーに荷物を預けたり、足元に置いたりするので

あまり大きいリュックは避けた方が無難です。

にこ
にこ
冬でもユニバを全力で楽しめるように、しっかりと準備をしていきましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*