ベビー用品 PR

電動鼻吸い器「シュポット」を購入。鼻水トッテで後悔した話。

鼻水トッテ 電動鼻吸い器 シュポット ピジョン 洗い方 うつる 口コミ ブログ 収納 メルシーポット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

出産準備品で鼻水トッテを購入していたのですが、娘が11ヶ月になるまで出番がなく先日初めて使用し、そして見事に娘の風邪がうつってしまいました。

病院で鼻水トッテを使ったことを話すと先生は苦笑いで「あらら、そこからうつっちゃったんだろうね」と。笑

私も高熱がでて娘の看病もままならず

「鼻水吸うだけなら手動でいいでしょ!」と思っていた自分に言ってやりたい。

鼻吸い器は高くても電動を買うべし!!

そしてお手入れの簡単なものにすべし!!!

電動鼻吸い器「シュポット」を選んだわけ

鼻水トッテを使わないと決めたその日にAmazonでピジョン 電動鼻吸い器 SHUPOT(シュポット)をポチリました。

Amazonで買ったのはとにかく早く届いて欲しかったからです。

電動鼻吸い器といえばメルシーポットかシュポットと聞いていたので口コミを色々見ていると

鼻吸いの機能に違いはほとんどないけど、お手入れの簡単さが全然違うということでシュポットを選びました。

実際に使ってみて、シュポットにして本当によかったです。

自分もダウンしているときに丁寧にパーツを洗うなんてできなかったし、部品が少ないので急いで使いたい時もさっとセットすることができました。



お手入れの時にあると便利なもの

お手入れするのはこの4パーツだけです。

私は食器用スポンジで洗うのは嫌だったので、キュキュット CLEAR泡スプレーを使っています。

これだとスポンジなしで細かいところまでしっかり洗えるし、哺乳瓶、マグと他にも使えるのであると便利です。

シンプルなデザインなので出しっぱなしでOK

我が家ではシュポットは収納せずに、すぐに使えるようにリビングの棚に置いています。

上からみるとこんな感じでチューブもキャッチャーも本体に収まるようになっています。



0歳11カ月に使用してみて

初めて使用したとき娘は0歳11ヶ月でした。

風邪が治った後も季節の変わり目からか、夜になると鼻水がでたりして大活躍しました。

シュポットは耳鼻科レベルの吸引力があるので、正直音は大きめですがその分奥の粘度のある鼻水も吸ってくれるので最高です。

にこ
にこ
娘は怖がることもなく「鼻水吸うよ~!」と声をかけると膝の上に来てくれます。

鼻水をしっかり吸ってあげると鼻呼吸が楽になると思うので、本人も気持ちがよかったのかもしれません。

鼻水トッテは自分の肺活量だけになってしまうので全然吸えていませんでした💦

これから娘が成長しても別売りのMサイズのノズルを買えば長く使えるので、高いけど本当に0歳の間に買っててよかったと思います。

にこ
にこ
というか最初から電動を買っていればよかった…!

ここまで読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです♪