妊娠中の記録 PR

【妊娠7か月】パンツタイプの腹帯「らくばきパンツ妊婦帯」使用レビュー【犬印】

パンツタイプ 腹帯 らくばきパンツ妊婦帯 レビュー 犬印 必要 安産祈願
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

妊娠5か月の頃に買っていたパンツタイプの腹帯らくばきパンツ妊婦帯を履いて過ごしてみたので使用レビューしていきます。

  • パンツタイプって便利?
  • どんな時に履くの?
  • ショーツなしの履き心地は?

など私が購入前に気になっていた点をご紹介していきます。

らくばきパンツ妊婦帯【パンツタイプ】はどこで買える?

犬印のらくばきパンツ妊婦帯【パンツタイプ】 は西松屋・アカチャンホンポ・ベビーザらスのなどマタニティ用品を扱っている店舗で購入することができます。

Amazon楽天でも購入できるので欲しいときにいつでも買うことができます。

ちょいぽちゃの私が選んだサイズ

身長152cm体重52kg(妊娠前)の私はマタニティLサイズを選びました。

普段のショーツやマタニティパンツはMサイズなのですが、これはボクサータイプなので太ももがきつかったら嫌だなと思いLサイズにしましたが正解でした!

お腹も太もももLサイズだと締め付けがなかったので快適でした。

ちなみに一緒に買った犬印はじめて妊婦帯セットM~Lサイズを購入しました。

いつから履きだした?

購入したのは5か月の時ですが、履きだしたのは7か月~です。

それまで外出時はモコモコの腹巻(マタニティ用ではないもの)を使っていたのですが、お腹が大きくなってきたからか歩くたびに腹巻がずれてきて歩きにくくなってきたのでパンツタイプに切り替えました。



らくばきパンツ妊婦帯を履くシーン

公式サイトにはパンツスタイル時ににおすすめと書かれていますが、私はスカートしか持っていないのでスカート時に履いています。

  1. らくばきパンツ妊婦帯
  2. マタニティタイツ
  3. スカート

の順番で履いています。

タイツの上に何枚も布が重なるとゴワゴワするので、パンツタイプはスカートでもスッキリして履きやすかったです。

ショーツなしで履いても気持ち悪くない?

パンツタイプはその名の通りショーツなしの一枚ばきができる腹帯です。

履き始める前はショーツなしでこんなごわごわした生地、気持ち悪くないかなぁ…と思っていたのですが全然そんなことなかったです。笑

ガードル部分も固すぎないのでちょっと生地が丈夫なボクサーパンツって感じでした。

普段ボクサータイプを全くはかない私でもタイツやスカートでごわつくこともなく、むしろ足の付け根がサポートされて履き心地はとても良かったです。



サポート感はある?

サポート感は正直そこまでないと感じました。

ガードルが固くないのでないよりマシかなってレベルのサポート感です。

ただ今7か月でお腹は目立つようになってきたので、普通のマタニティショーツよりはガードル有の方が楽に感じます。

特に長時間歩いたり立ちっぱなしになることが多いときには履いていると楽に感じました。

にこ
にこ
私は半日以上の外出時に履いています 。

パンツタイプも安産祈願してもらえる

戌の日の安産祈願に腹帯を持って行った際、この2種類を持参したのですがパンツタイプにも印(ハンコ)を押してもらえました。

パンツタイプ 腹帯 らくばきパンツ妊婦帯 レビュー 犬印 必要  安産祈願

場所は背中のガードル部分でした。



まとめ

私はパンツタイプの腹帯の購入を迷っていましたが、スカートオンリーの生活でも買って良かったと思いました。

毎日は履かなくても健診や外出時に何枚も腹帯を重ねるのが面倒だったり、夏はこれ一枚でサポートしてくれるので蒸れ対策にもなると思います。

足の付け根のゴムが痒い…!という方にもボクサータイプはおすすめです^^*