ディズニー PR

美女と野獣・ソアリンはディズニー・プレミアアクセスなしでどのくらい並ぶのか【待ち時間レポート】

ディズニー プレミアアクセス なし 購入 待ち時間 美女と野獣 ソアリン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日ディズニーに行ったのですが、ディズニー・プレミアアクセスを購入せずに美女と野獣 とソアリンに並んでみました!

ほぼオープン直後に並んだ際の待ち時間を測ってきたので購入を迷っている方は参考にしていただけると嬉しいです♪

にこ
にこ
今回行ったのは大人二人です。なので小さい子どもがいる場合は歩くペースがもっとゆっくりになると思ってください。

【美女と野獣】ディズニー・プレミアアクセスを購入しない場合の待ち時間

ディズニー プレミアアクセス なし 購入 待ち時間 美女と野獣 ソアリン6月の平日金曜日、9:50にインし9:57に美女と野獣のスタンバイ列に到着しました。

建物の中(お城)に入れたのが10:40で、アトラクションに乗ったのは11:00でした!

ということで待ち時間はちょうど60分でした。



【美女と野獣】プレミアアクセスはなくても大丈夫?

私たち夫婦はディズニーに慣れている&並ぶのが苦じゃないので60分くらいならプレミアアクセスはなくても大丈夫!というのが感想です。

但し小さいお子様がいる場合とこの後のスケジュールが詰まっている場合は別です。

この日は6月の晴れた日でしたが、日差しが強く小さい子どもは暑くて辛そうにしているのを見かけました。正直大人でも日傘があっても辛い暑さでした。

ちなみに美女と野獣はお城の中に入るまでほぼ日影がありません。

日傘を持って行くか、日焼け対策を必ずしておきましょう!

またこの日は一日を通して平均60分待ちだったので、「家族で60分並べるか」どうかでプレミアアクセスの購入を検討してみてください。

【ソアリン】ディズニー・プレミアアクセスを購入しない場合の待ち時間

6月の土曜日、この日は45分も早く開いたので8:20にシーにインしました。

8:25ソアリンの列に到着。この時点で折り返しの列ができていました。

その後建物の中に入れたのが10:00でプレショーを見れたのが10:15でした。

にこ
にこ
プレショーはアトラクション前の小部屋で受ける説明や演出のことです。

ということで待ち時間は110分でした。



【ソアリン】プレミアアクセスはなくても大丈夫?

結論からいうと土日にソアリンに乗りたい場合はプレミアアクセスを購入した方がいいです!

なぜならば一日を通してほぼ120分待ちなのと、館内に入れるまです~っごく時間がかかるからです。

ソアリンの建物に入るまでに一度階段を降りて地下に潜ります。その地下も野外なのでとにかくずっと日差しに当たる…冬はいいかもしれませんが夏は本当にしんどかった…笑

前回は夏のスニークで乗りましたがその時もかなり辛かったことを思い出しました。笑

ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...
ソアリンのスタンバイ待ち時間はどれくらい?暑さ対策と感想!こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 7月23日にディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フ...

この日はソアリン後の予定がBBBとハーバーグリーティングくらいだったので並んでみましたがやっぱり2時間並ぶってきついです。

なので久しぶりのディズニーで予定がぎっしりの場合はちょっと高いけど2000円出して楽するのがおすすめです。

プレミアアクセスを購入したくなった話

ソアリンに110分並んだ訳ですが、この時思ったのが

ソアリンのプレミアアクセスを購入していれば、朝イチでトイマニに並んで後は指定時間にゆっくりソアリンに向かうことができるんだよな~

てことでした。

つまりプレミアアクセスがあればシーの2大行列アトラクションを少ない待ち時間で楽しむことができるということです。

例えば私に子どもができたとしてディズニーに初めて行くなら絶対プレミアアクセスを購入すると思います。

以上プレミアアクセスを使わずに人気アトラクションに並んでみた結果でした!

ご参考になれば幸いです♪

ディズニー バゲッジデリバリーサービス 料金 時間 混雑 トイレ 予約
【ディズニー初心者向け】バゲッジデリバリーサービスの利用方法・注意点を解説レポートこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日3年ぶりにディズニーに行ったので、ディズニーオフィシャルホテルの宿泊者特...