ディズニー PR

【ディズニー初心者向け】バゲッジデリバリーサービスの利用方法・注意点を解説レポート

ディズニー バゲッジデリバリーサービス 料金 時間 混雑 トイレ 予約
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日3年ぶりにディズニーに行ったので、ディズニーオフィシャルホテルの宿泊者特典「バゲッジデリバリーサービス」について混雑状況などをご紹介します。

にこ
にこ
ディズニー初心者にもわかりやすく解説していきます♪

バゲッジデリバリーサービスって何?

バゲッジデリバリーサービスとは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで荷物を預かり、宿泊するホテルまで届けてくれるサービスです。

ディズニーホテルとオフィシャルホテルが対象です。

バゲッジデリバリーサービスの料金・事前予約は必要?

バゲッジデリバリーサービスは無料です。

事前予約も必要ありません。

バゲッジデリバリーサービスの場所

バゲッジデリバリーサービスで荷物を預ける場所ですがホテルによって階数が違います。

ディズニーホテル(2F) 東京ディズニーランドホテル/ディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ/東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
オフィシャルホテル(1F) 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート/東京ベイ舞浜ホテル/グランドニッコー東京ベイ 舞浜/ヒルトン東京ベイ/ホテルオークラ東京ベイ/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
にこ
にこ
今回は東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに宿泊したので、1階の受付カウンターの様子をご紹介します。



バゲッジデリバリーサービスの流れ

(1)ウェルカムセンターに到着したら案内の人にホテル名を伝える

ウェルカムセンターの入り口に階数を案内してくれるスタッフが立っています。

「どのホテルに宿泊ですか?」と聞かれるのでホテル名を伝えます。

にこ
にこ
1階に降りるには階段とエレベーターがあります。

(2)宿泊ホテルのカウンターに並ぶ

ディズニー バゲッジデリバリーサービス 料金 時間 混雑 トイレ 予約1階に降りたら宿泊ホテルのカウンターに並びます。

(3)ホテルのチェックインをする

ホテルへの戻り時間を伝える

バゲッジデリバリーサービス利用時にはチェックインが必要になります。

ホテルへの戻り時間を聞かれるのでおおよそのホテル戻り時間を伝えましょう。

18時以降にホテルへ戻る場合は部屋のカードキーが貰えます。これがあるとホテルについてそのまま部屋に直行できるので便利です♪

但し18時以前の戻りにはカードキーは利用できないようになっていますのでご注意を。

清算

ここで清算もします。現地払いにしている場合はここで宿泊費を支払うことになるので事前に準備しておきましょう。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの場合は支払いにクオカードが使えます!おつりはでませんが、ウェルカムセンターでの支払いにも使うことが出来ました。

【注意】家族全員揃ってカウンターに並ぶのがおすすめ

チェックイン時には戻り時間や支払い方法など家族で決めることがいくつかあります。

代表者一人がカウンターに並ぶ場合は予めホテル予約者が並ぶようにするか、ここで伝える内容を相談しておきましょう。

にこ
にこ
家族連れでお母さんがカウンターに並び、お父さんが離れた場所で子どもの面倒をみている…という方がいましたがお父さんを呼びたくても列から離れれない!という状態で大変そうでした。

(4)荷物を預ける

最後に手荷物を預けます。今回はスーツケースを1つ預けましたが特に個数制限はないようです。

以下のものは預かれません。

  • 貴重品
  • こわれもの
  • お飲み物
  • ノートパソコンなどの精密機器



バゲッジデリバリーサービスが利用できる時間

バゲッジデリバリーサービスは8:00〜15:00まで受付可能です。

営業時間は随時変更になる可能性があるので事前に公式サイトで調べておきましょう。

バゲッジデリバリーサービスの混雑状況

9:30分にウェルカムセンターの東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートカウンターに到着し、前に2組いたので10分ほど並びました。(6月の祝日でない金曜日)

チェックインは5分ほどで終わり、ウェルカムセンターを出たのは9:45分でした。

なので平日であればバゲッジデリバリーサービスにかかる時間は15分ほどを目安にするといいです。

バゲッジデリバリーサービスに必要なもの

バゲッジデリバリーサービスを利用するにはチェックインが必要なので以下のものを準備しておきましょう。

  • 宿泊ホテルの予約番号
  • 本人確認書類(免許書など)
  • 支払いするもの(クレカやクオカードなど)



東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターにトイレはある?

ウェルカムセンターの1階の奥にトイレがあります。

ディズニー バゲッジデリバリーサービス 料金 時間 混雑 トイレ 予約ウェルカムセンターからランドまでは徒歩5分ほどなのですぐにインしたい場合はここでトイレを済ませるのもアリです♪

バゲッジデリバリーサービスは絶対利用すべき!

実は初めてバゲッジデリバリーサービスを利用したのですが、9:30に舞浜に着き手続きをして9:50にはランドにインできたのでロッカーを探すより楽&時短でした。

にこ
にこ
舞浜に着いたらできるだけ早くインしたいですもんね!笑

ディズニー初心者さんの参考になれば幸いです♪