ディズニー PR

【ミラコスタ宿泊特典】パーク内のレストランを一般よりも早く予約する方法

プライオリティ・シーティング ミラコスタ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ディズニーホテルに宿泊する時、いろいろな特典が付いてきますよね。

その中にパーク内のレストラン事前予約(プライオリティ・シーティング)があることをご存知でしょうか?

今日は一般の方より早めに予約が取れるホテル宿泊者のプライオリティ・シーティングのメリットをご紹介します。

ミラコスタに泊まると受けられる宿泊者限定の特典まとめ【予約編】前回、ミラコスタ宿泊者限定の特典・サービスまとめ【当日編】を書きましたが予約・手配をすることで、ミラコスタ宿泊者だけが受けられる特典はまだまだあります。 ひとつずつ簡単に紹介していくので、気になるサービスがあれば是非チェックしてみましょう! この記事はディズニー初心者向けに、できるだけ簡潔にわかりやすくまとめています。...

パーク内のレストランで食事がしたいと思った理由

私たち夫婦は、4月にミラコスタに宿泊する予定です。

せっかくならミラコスタ内のレストランでディナーを取ろうかと考えていたのですが

残念ながら夜のハーバーショー「ファンタズミック!」が2020年3月25日で終了してしまうという情報が…。

ということはせっかくミラコスタのレストランを予約しても、ショーを観ながらディナーをいただくことはできないので

それならパーク内のレストランで食事をしようと計画を変更しました。

 

レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)って何?

ディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーホテルで可能なレストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)はこのようなサービスです。

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。

ディズニー公式より

にこ
にこ
席の予約ではなく、レストランを利用する希望時間を予約できるサービスです。

 

ミラコスタ宿泊者特典を使ってできること

プライオリティ・シーティング自体は、ディズニーホテルでの宿泊者ではなくとも、誰でも予約することが可能です。

にこ
にこ
でも、せっかくディズニーホテルに宿泊するなら、何か宿泊特典がないか知りたいですよね!

実はホテルではなく、パーク内レストランのプライオリティ・シーティングにも宿泊特典があるんです!

 

パーク内のレストランを一般よりも早く予約できる

パーク内レストランのプライオリティ・シーティングの宿泊特典は

一般の予約開始時間より1時間早く、レストランの事前受付ができること

一般の宿泊者以外のプライオリティ・シーティングの受付期間は

ご利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日20:59ですが

ミラコスタを含むディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊予約をしている方は

チェックイン日の1ヵ月前9:00~ご利用日前日20:59からの受付が可能になります。

にこ
にこ
パーク内のレストラン予約は一瞬で埋まってしまいますので、この1時間の差を利用しない手はありません!

この特典が利用できるのは

・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入
・東京ディズニーリゾート総合予約センター

を通じて、宿泊予約された方です。

※東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの宿泊予約を含む。

旅行代理店等を経由して申し込まれた場合は、旅行代理店にてご確認ください。

レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)の方法

ミラコスタを含むディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊予約をしている方は

レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)を申し込む方法2種類あります。

  1. 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約する
  2. 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話する

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトからの予約方法

(1)東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログインする

(2)右上の「予約・購入履歴」または「トラベルバッグ」をクリックする。

ディズニーホテル 事前予約

 

(3)「トラベルバッグ」を選択後、スケジュール画面からレストランを利用したい希望時間帯を選択する。

ディズニーホテル 事前予約

 

(4)予約したいレストランを選び、必要事項を選択し、申し込みに進む。

ディズニーホテル 事前予約

申し込み方法は以上です。

ホテル内のレストランの下に、パーク内のレストランも表示されます。

ディズニーホテル 事前予約
ディズニーホテル 事前予約
ディズニーホテル 事前予約

 

まとめ

ディズニーはいつでも混雑しているので、なるべく事前予約を活用して時間を有効活用できると嬉しいですよね。

記念日や、お祝いなどの大切なシーンではプライオリティ・シーティングを利用することで、特別感を演出することもできます。

ミラコスタを含むディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊予約をしている方は、チェックイン日の1ヵ月前9:00~レストランを予約してください!

少しでもディズニーホテル宿泊初心者さんの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

【2020年版】ミラコスタのポストカードやペーパーバッグはもらえる?東京ディズニーランドには、2020年4月15日から「美女と野獣」エリアやベイマックスのライドアトラクション、ミニーのグリーティング施設が...