ディズニー PR

【2020年版】ミラコスタのポストカードやペーパーバッグはもらえる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランドには、2020年4月15日から「美女と野獣」エリアやベイマックスのライドアトラクション、ミニーのグリーティング施設がオープンしますね!

これらの新施設・新アトラクションのオープンを記念して、ディズニーホテルに宿泊すると限定アイテムがもらえます。

「じゃあミラコスタに泊まってももらえるのかな?」と、気になったので電話で問い合わせてみました。

しっかりと回答をいただけたので、ご紹介します。

ディズニーホテルでもらえる限定アイテムってなに?

2020年4月15日からの東京ディズニーランド新エリア・新施設を記念して、ディズニ-ホテルでは以下のプログラムが開催されます。

【プログラム開催期間】2020年4月8日(水)~2021年3月19日(金)

  • ホテルのロビーを中心に新エリアをオープンを記念したデコレーション
  • 宿泊でもらえる期間限定デザインのポストカード
  • 宿泊でもらえる期間限定デザインのペーパーバッグ
  • 宿泊でもらえるルームキーを入れる期間限定デザインのブックレット

詳細、画像はこちら

にこ
にこ
どれもかわいくて記念になるので、できることならいただきたいですよね。

ただ、対象のホテルにミラコスタは含まれていませんでした。

ポストカードやペーパーバッグはミラコスタでももらえるの?

ということで、ミラコスタに直接問い合わせてみました。

結論は

「ミラコスタ宿泊ではどのアイテムもお渡ししていない」

というお返事でした。

でも、す~っごく丁寧に受け答えしてくれて。

そしてこんな質問をしてくる人が初めてだったのか

結構長い時間をかけてしっかりと調べていただいたようでした。

問い合わせスタッフ
問い合わせスタッフ
記念日に宿泊いただけるとのことだったので、せっかくなら記念アイテムもお渡ししたかったんですが…。

調べてみたところ、ポストカードやペーパーバッグは、各ホテルでのキャンペーンアイテムになるので、ミラコスタでは譲っていただくことができずに…。

お待たせしたのに、申し訳ございません。。

と本当に丁寧に説明してくださいました。

ミラコスタでもらえない理由

理由は、元々”ディズニーランド”のプログラムだから、ミラコスタはプログラムの対象になっていないんですよね。

なのに時間をかけて調べてくれて、すごいです、ディズニークオリティ。

ディズニーホテル限定アイテムをもらう方法

とはいえ、どうしても「ディズニーホテルの限定アイテムが欲しい!」という方は
2020年4月8日(水)から2021年3月19日(金)までの期間中に

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル

に宿泊することで期間限定アイテムをいただくことができます。

詳細、画像はこちら

ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...