ディズニー PR

当選しても並ぶ?穴場はどこ?オー!サマー・バンザイでチェックしたい鑑賞ガイド【2019年夏】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は6年ぶりに公演され超大人気のキャッスルショーオー!サマー・バンザイ!についてご紹介します♪

私は今回初めて見たので、どのくらい濡れるのか何時くらいに会場に行けばいいのかなど、ドキドキしながら過ごしました。

ショーを観る前に気になることをピックアップしたので、是非鑑賞前にチェックしてくださいね!

オー!サマー・バンザイ!当選したら何時間前に行くべき?

オー!サマー・バンザイ!は抽選があります。

抽選に当選しても全て立ち見なので、予めエリア内に入ってシートなどで場所取りすることはできません。

私は19:30からの公演に当選しましたが、鑑賞エリアに入場できたのは、19:05からでした。

にこ
にこ
今回は入場する約30分前の18:30に待機列に並び、当選したエリアのほぼ最前列に並ぶことができましたよ~
ディズニー

待機列はこんな感じでお城を囲むように並んでいます。

なので、抽選に当選した場合は、少なくとも開場の30分前には待機列に並んだ方が前の列を確保できる可能性が高くなります!

鑑賞エリア内はぎゅうぎゅう詰めなので、お手洗いは、予め済ませておかれることをオススメします!

オー!サマー・バンザイ!は鑑賞前に食事を済ませておこう

オー!サマー・バンザイ!は夜のショーなので、19時台から2回公演があります。

19時台は晩ごはん時ということもあり、お腹が空いてぐずっている子どもをちらほら見かけました。笑

そこで、オー!サマー・バンザイ!に当選したら、ショーの鑑賞前にしっかり食事をとっておくことをオススメします。

私のオススメはシンデレラ城すぐ近くのプラズマ・レイズ・ダイナー

【公式】プラズマ・レイズ・ダイナー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

席数もかなり多くパン系から麺類まで揃っているので、みんなが食べたいものを選ぶことができますよ~!

オー!サマー・バンザイ!の鑑賞エリア当選番号には意味がある?

オー!サマー・バンザイ!の抽選に当選した場合、鑑賞エリアが指定されます。

ディズニー

鑑賞エリアはこの黒い部分で、左右どちらの入場口から入場してもOKです!

にこ
にこ
私はA-76という番号でしたが、特に番号順に並ぶ訳でもなく、入場や場所取りは列に並んでいた人から順番になるので、この抽選番号はあまり関係ないと言えます。

オー!サマー・バンザイ!のずぶ濡れ対策はどうする?

初めて水のショーを観る方にとって一番気になるのが…

ディズニー

どのくらい濡れるのか?ですよね!

 

まず、当選した場合のこの中央鑑賞エリアで鑑賞する場合は、風向きに関わらず、濡れ対策をされることをオススメします。

当日の風向きで全く濡れないという状態もあり得ますが、エリア内の方ほとんどがレインコートを着用していました。

対策:ポンチョかレインコートを着る!

ディズニー

まず、ポンチョかレインコートは必ず着てください!

風向きによっては全くかからないこともありますが、中央鑑賞エリアの前列はほぼ全員がレインコートを着用しています。

100均のレインコートも旅行用に持ってきてはいましたがリュックを背負った状態では、レインコートの前ボタンを閉めらず、ポンチョが役立ちました。

100均のレインコートでも防水的には問題ありませんが、前ボタンは必ず閉められるサイズにしてくださいね。

にこ
にこ
最前列の方はボタンを閉めていても、隙間から水が入ってきていたみたいです。

オススメはミッキーポンチョ!

私はまさか抽選に当たると思っていなかったので、急遽ミッキーのポンチョを購入しました。

1500円と少しお値段はしますが、今後も使えるので嬉しいですね~。

ちなみに私は身長152センチで、大人用のMサイズを購入しました。

ディズニー
ひざ下までガードできるので、このように立った足の間に荷物を置いておけば、更に水を防げて安心です!

 

対策:ロッカーに大きな荷物を預ける!

大きなリュックやカバンはビニールに入れて足元に置いておくことも可能ですが、とにかく鑑賞エリア内はかなりの人がぎゅうぎゅうに立っています。

踏まれたり、蹴られたりして困るような持ち物は全てロッカーに入れましょう!

そして荷物を預けるロッカーですが、宅配センターの隣にあるロッカーがとても便利です。

ディズニー

メインエントランスのすぐ近くにあるので、ショーを観たら帰ろうと考えている方は導線上になりますし、ロッカーの横にトイレがあるので大きな荷物を受け取る前に、トイレを済ますこともできます。

対策:スマホは防水ケースに入れる!

スマホの防水対策として、ジップロックを持っていく方も多いと思います。

私も今回IKEAのジップロックを持っていきましたが、ジップロックではビニールの素材が邪魔をしてカメラがキレイに映らないのです。

写真をしっかり撮りたい方は100均でいいので、スマホ用の防水ケースの使用をオススメします!

オー!サマー・バンザイ!を抽選エリアの最前列から見た景色

私はシンデレラ城から見て左側から鑑賞しました。

ディズニー

プロジェクションマッピングも、こんな感じで下の方までしっかり見えます。

ディズニー

距離があるのでキャラクターたちは小さく見えますが
全体の動きが見えるので、迫力もしっかり感じることができますよ!

ディズニー

シンデレラ城の目の前の中央は、入場開始後一気に埋まります。

にこ
にこ
私のように背が低い方は、あえて少し左右にずれた方が前の方に行けるので、全体を楽しむことができますよ~!

オー!サマー・バンザイ!のCDには何が収録されている?

オー!サマー・バンザイ!はショーの音源CDが販売されています。

ディズニー
1曲目 オー!サマー・バンザイ!
2曲目 ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ
にこ
にこ
初回特典は、ジャケットと同じ柄のステッカーです♪

全体の感想(ストーリーの細かいネタバレなし)

夜のキャッスルショーを観るのは初めてだったのですが、こんなにも盛り上がるのかというくらい盛り上がっていました!

昼のかわいい雰囲気のキャラクター達とはまた違い、ちょっと色気のある女性陣にうっとりする男たちといった感じでしょうか。笑

ディズニー

とにかくデイジーがかっこいい!! そして悪役もかっこいい!!

ディズニー

ステージもミッキー達と悪役の2パターンで、雰囲気が分かりやすく変わります♪

ディズニー

それでは長くなりましたが、少しでも皆さまの観覧前のヒントになれば幸いです!

ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...
ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...