ディズニー

ミラコスタに泊まると受けられる宿泊者限定の特典まとめ【当日編】

ミラコスタ 比較 宿泊

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

人生初のミラコスタを予約し、既にドキドキワクワクしています。笑

ミラコスタは丸一日をパークの中で過ごせるステキなホテルですが

どんなサービスや特典があるのか調べてみました。

全く知らなかったこともあったので、良かったら参考にしてください♪

にこ
にこ
この記事はディズニー初心者向けに、できるだけ簡潔にわかりやすく紹介しています。

入場制限がかかっても入園できる

ディズニーには「入園規制」というものがあります。
簡単に言うと、混雑した日はチケットを持っていても入れない場合があるということ。

チケットには2種類あって

  1. オープンチケット(日付指定なし)
  2. 日付指定のチケット

があります。

この入園規制の対象になるのが、日付指定がない「オープンチケット」です。

但し、ミラコスタに宿泊の場合はオープンチケットを持っていて入場規制がかかったとしても、入場できます。

15分早く入場できる(ハッピー15エントリー)

ミラコスタに宿泊すると「ハッピー15エントリー」といって、ランドやシーの対象エリアに15分早く入園することができます。

パークチケットとは別に「ハッピー15エントリーの通行証」が必要になります。

ミラコスタの場合は

チェックイン当日 →シー
滞在2日目以降  →ランドまたはシー

に15分早く入園することができます。

(ハッピー15エントリー)対象アトラクション

※私が行く予定の2020年4月末の場合

ディズニーランド
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • 美女と野獣”魔法のものがたり”(4/15~)
ディズニーシー
  • トイ・ストーリー・マニア!
  • ソアリン:ファンタスティック・フライト

となっています。

新エリアのアトラクションは絶対に混雑するので、美女と野獣のアトラクションが対象になっているのは本当に嬉しいです。

どうしても乗りたいアトラクションが二つある!という場合は

1つ目 →15分前に入園してスタンバイに並ぶ
2つ目 →15分前に入園してFPを取る

という方法が取れます。

なので、ハッピー15エントリーの特典を受けたいタイミングで、ディズニーホテルに宿泊するという旅行計画もありですね。

なお、対象アトラクションは時期によって変更になることがあるようです。

確認はこちら

ディズニーリゾートラインの「フリーきっぷ」がもらえる

ミラコスタに宿泊すると、宿泊期間中に乗れるディズニーリゾートライン(モノレール)の「フリーきっぷ」をもらうことができます。

次に紹介するマルチデーパスポート・スペシャルと、このフリーきっぷを使えば、一日で両パークを何回でも行き来できます。

マルチデーパスポート・スペシャルが買える

ミラコスタに宿泊すると「マルチデーパスポート・スペシャル」が購入できます。

これは初日から両パークを行き来できるチケットです。

購入できる場所は

  1. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
    パークチケットカウンター(6:00〜22:00)
  2. 東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
    2Fホテルサービスカウンター(7:30〜16:00)

チケットの料金はこちら

にこ
にこ
通常の2dayチケットより1600円高いです。

キャラクターのルームアメニティーがもらえる


引用:公式サイト

ミラコスタに宿泊するとキャラクターデザインのアメニティーが用意されています。
これは持ち帰りが可能です。

部屋には一人分のアメニティしか用意されていませんがチェックイン時か、またはフロントに連絡をすると人数分のアメニティを追加でいただけます

にこ
にこ
今回は夫婦ふたりで泊まるので、二人分もらえるということです。

ディズニーチャンネルが見られる

ミラコスタに宿泊すると、ディズニーチャンネルが客室で自由に見られます。(無料)

テレビを見る時間はなくても、メイクするときのBGM代わりに付けておくのも良さそうです。

宿泊者限定のグッズが買える

ミラコスタ内のディズニーショップ(ミッキランジェロ・ギフト)では

  • ミッキランジェロ・ギフトでしか売っていないミラコスタ限定のグッズ
  • ミラコスタ宿泊者しか買えないミラコスタ限定のグッズ

の2種類が販売されています。

私はミラコスタ限定のグッズは全部宿泊者しか買えないものだと思い込んでいましたが、そうではありませんでした。

宿泊者しか買えないのは、今は「ぬいぐるみバッジ付きトートバッグ」です。

ホテルオリジナルのスーベニアメダルが作れる

スーベニアメダルとは、楕円の硬貨にキャラクターの絵が刻印してあるメダルのことです。

今月号のディズニーファン「スーベニアメダル特集」が掲載されていました。

ミラコスタには、ミラコスタ限定デザインのスーベニアメダルが販売されています。

にこ
にこ
これは宿泊の思い出に集めたくなりますね!

スーベニアメダルを入れられるぬいぐるみバッジも、パーク内で販売されています。

私の様な遠方組で「沢山は集められないけど、記念の一枚だけ部屋に飾りたい」という場合はいいですね♪

おわりに

いろんなことを調べていると「もっと知りたい」「もっと楽しむためにはどうすればいいのか?」が気になってしまい、ディズニーの魅力は底知れないなと感じています。笑

まだ宿泊日まで3か月あるというのに、もうワクワクしてしまいます。笑

私はディズニーホテルすら初めてなので、同じレベルの初心者さん向けに、どんどん気になることを書いていきたいと思っています。

皆さんのご参考になれば幸いです。

ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...