レストラン PR

【大阪・福島】ブザンソンで楽しむ、気取り過ぎないフレンチランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先週末、夫とふたりで大阪・福島にあるフレンチレストランbesancon (ブザンソン)に行ってきました。

ホテルでフレンチをいただくことはあっても、フレンチのレストランに行くことはあまりない私たち。

そんな夫婦でも気軽に美味しいフレンチを堪能することができました。

今日はそんなブザンソンの魅力と、ランチメニューをご紹介します。

ブザンソンの店内・雰囲気

ブザンソン 店内ブザンソンの店内は高級感のある雰囲気。

道路からも一本中に入っているので、騒音なども聞こえません。

ブザンソン 店内横並びのテーブル席の奥には、一席だけ半個室になっているテーブルがありました。

店内はムーディーで隠れ家のようにひっそりとした雰囲気ですが、スタッフは家庭的で親しみやすい接客を心がけています。

フランス料理は敷居が高いと感じておられる方にも楽しんで頂けるレストランを目指しています。

ミシュランガイド「コストパフォーマンスが高く、調査員たちがオススメしたいレストラン」におかげさまで三年連続選出されました。

ブザンソン公式HPより

公式ホームページのある通り、スタッフにも適度なカジュアル感があり、なんでもない休日にも過ごしやすい空間でした。

にこ
にこ
夫婦・カップルはもちろん、義理の両親や大切な友人との特別な時間にも是非利用したいと思いました。

ブザンソンのランチメニュー

今回はふるなびグルメポイントを使って、ランチコースMAUVE モーヴを堪能してきました。

ブザンソン ランチ2月3日のコースメニュー
コースの内容
  • アミューズ
  • 前菜
  • メイン料理
  • 本日のデザート
  • ミニャルディーズ
  • コーヒーorエスプレッソor紅茶
  • パン

MAUVE モーヴは3,200円(税サ別)

にこ
にこ
初めて本格フレンチを楽しむカップルにはちょうどいい価格帯ですね♪

アミューズ

ブザンソン ランチアミューズは温製バターナッツ南瓜スープ。
バターナッツ南瓜はひょうたん型の小さな南瓜です。

ざらつきがなく、さらっとしたスープで冷えた身体が温まります。

パン

ブザンソン ランチパンはかなりハードなフランスパンです。

バターには、青のりを混ぜた無塩バターに塩が乗っています。

ブザンソン ランチ自分で塩の量を調整することができます。

ブザンソン ランチパンを噛めば噛むほど青のりの風味が広がり、すごく美味しいです。

にこ
にこ
パンはおかわり自由なので、遠慮せずお願いしちゃいましょう。

前菜

ブザンソン ランチ前菜は魚とお野菜の盛り合わせでした。

私が貝類が苦手で電話で事前にその旨を伝えていたので、私のメインは生ハムに替えてくれていました。

夫の盛り合わせには大きなホタテが乗っていました。

メイン料理

メインはお肉とお魚から選べます。

ブザンソン ランチメインのお肉は、宮崎産 六白黒豚。ビールソースというちょっと塩味の強いソースと一緒に頂きました。

プレート左下の粒マスタードがすごく美味しかったです!

今まで食べたことのないプチプチ感でした。

本日のデザート

ブザンソン ランチデザートは苺のシブースト。表面のキャラメリゼの香ばしさと優しい苺が本当に美味しい!

最近食べたスイーツの中でも、格段にクオリティの高いデザートでした。

ミニャルディーズ

ブザンソン ランチミニャルディーズは、シャリシャリする果実ゼリーとポルボロンのようなお菓子でした。

ミニャルディーズは、食後一緒に楽しむ小菓子のこと。

ブザンソン ランチ最後のドリンクはコーヒー、エスプレッソ、紅茶から選べます。

ブザンソンのアクセス

ブザンソン 外観
住所 〒531-0075 大阪市北区大淀南2丁目6-4
営業時間 LUNCH:月~木 12:00~13:30(L.O)/土・祝 11:30~13:30(L.O)
DINNER:18:00~20:00(L.O)

公式HPより引用

夫
梅田からは、歩いて15分ほどで着きます。駐車場はありません。

ブザンソンのクーポン・割引情報

現在、ブザンソンのクーポンはありませんが
一休.comから予約すると、ディナーコースが割引になります。

【一休限定】のお得なコースもあるので、一休からの予約がおすすめです。



20代カップルも気軽に過ごせるフレンチレストランbesancon (ブザンソン)をご紹介しました。

ドラマ「グランメゾン東京」を見てから、一度は本格フレンチを食べに行ってみたいと思っていました。

ブザンソンは、まさにグランメゾン東京のような高級すぎないこだわりのあるお料理を楽しむことができます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

行列必須の海鮮居酒屋「魚屋スタンドふじ子」が高コスパ過ぎ!刺し盛りは580円から!|大阪・梅田 先週末、A8フェスティバルに参加した後、行列覚悟で「魚屋スタンドふじ子」に行ってきました。 https://niko-sh...
御堂筋ランチ「フレンチ バゲット カフェ」がおすすめ【大阪・淀屋橋】 先日、大阪・淀屋橋にある『FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ)』に行ってきました。 梅田...