先日、大阪・淀屋橋にある『FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ)』に行ってきました。
梅田から一駅離れたオフィス街にあるので、休日でも混雑することなくランチをいただくことができます。
今回はホリデーランチの内容をご紹介します。
読みたい目次をクリック
FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ)のアクセス・場所
住所 | 大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 |
駐車場 | 無し |
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 8番出口から徒歩3分 。
FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ)のメニュー
この日は既に、15色限定のステーキランチが売り切れになっていました…。
ホリデーメニューは時間帯によってメニューが変わり、休日限定メニューが食べられるのは11:00~15:00までの間となっています。
カフェ(スイーツ)メニューもオープンの11:00から扱っているレストランは珍しく、ちょっとした打ち合わせにも重宝されていそうなお店でした。
詳しいランチメニューは公式サイトにも掲載されています。
FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ) のフリットランチ
今回は、フリットランチ(1000円)を注文しました。
こんな風に机の上には、本日のメニューが添えられています。
スープ
ミネストローネのスープは少し味が薄かったのが残念でした。
パン(おかわり自由)のクオリティが高い!
名前にバゲットとある通り、他の店舗よりもパンにこだわっている感じがしました。
クロワッサンと紅茶のパンでしたが、どちらもすごく美味しかったです。
小さいので、メインが届く前にあっという間に食べてしまいましたが、おかわり自由なので安心です。笑
メインプレート
本日のフリットランチの中身は
- ポルチーニ茸のクリームコロッケ
- 鶏むね肉のフリット ~トマトソース~
でしたが、このフリットが鶏むね肉と思えないくらい柔らかくて、驚きました。
クリームコロッケを切ってみると…
このようにゴロゴロと具が入っていて、1000円ランチとは思えないクオリティでした。
添えてあるマカロニ(ペンネ?)もツナのようなクリームがしっかり絡んでいました。
FRENCH BAGUETTE CAFE (フレンチ バゲット カフェ)の店内の様子
店内の雰囲気はこんな感じです。
ガラス張りのビルの1階にあることもあり、光が差し込んでいて開放感がある店内です。
窓の外はすぐに御堂筋がありますが、車の音などもうるさくなく静かに過ごすことができました。
夜はディナー・バルのメニューになるようで、ランチタイムから既にジャズっぽい音楽が流れていてデート向きな雰囲気の店内です。
バルニバービグループのレストランはコスパがいい!
今回紹介したFRENCH BAGUETTE CAFE (フレンチ バゲット カフェ)は、全国で約90店舗のレストランを展開する株式会社バルニバービグループのレストランのひとつです。
バルニバービグループのレストランは、他の店舗にも行ったことがありますが、駅近なのに1000円前後のお値段のお店が多く、ちょっとしたランチによく利用しています。
また立地だけでなく、設備やサービスからお店を選ぶこともできるので、イベントなどの貸し切りで利用される方も多いとか。
こちら。
店舗検索は個人的にオススメしたい店舗は、こちらの2軒。
天王寺動物園のすぐ近くにあるAOI NAPOLI IN THE PARK
豊中にあるThe LOAF Cafe
The LOAF Cafeは駐車場もありますし、一回がベーカリーになっているので、ランチの後パンを購入できたりと、レストラン以外にも楽しめるサービスがあります。
友人との気軽なランチや、夫婦でのちょっとした休憩に是非利用してみてください♪