レストラン

なんばでとん足を食べるなら「とん足 びーちゃん」がおすすめ

にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

皆さんは豚足が食べたくなったらどこで食べますか?
私は今まで豚足といえば、焼き鳥屋さんで注文することがほとんどでした。

でも意外と当たりはずれのある豚足

せっかくなら豚足だけにこだわったお店で美味しい豚足を食べたいですよね。

先日、豚足だけで16種類もの味付けがある豚足専門店を発見したので、今日はそんな豚足専門店「とん足 びーちゃん」をご紹介します。

こんな方にオススメ
  • 珍しい専門店に興味がある方
  • デートでも豚足を食べたい方
  • カウンターでゆっくり食事を楽しみたい方

「とん足 びーちゃん」はどんなお店?

とん足びーちゃん豚の爪楊枝入れがかわいい

とん足 びーちゃん」は店名の通り豚足の専門店です。

蒸してタレに付けて食べるタイプの豚足ではなく、皮はパリパリ中はとろっとしていて
ひとつ食べ終わるころにはもうひとつ注文したくなるようなそんな魅力のあるお店です。

3000円以下の当日OKなコースもあり、なんば周辺からふらっと立ち寄りたい時にもオススメ。

今回は私と夫の月一の外食デーとして夫婦で行きましたが、店内の雰囲気もよく、誰かに紹介したくなるような隠れ家的なお店でもあります。

「とん足 びーちゃん」は予約が必要?

とん足 びーちゃん」は予約なしでも入店が可能です。

今回は土曜日18:00オープンと同時に入店しましたが、この日は予約なしでも大丈夫でした

ただし店内はカウンター6席のみのこじんまりした広さなので、基本予約されることをオススメします。

サービス料・チャージ料はありません。

また日曜日が定休日となっていますが

☆ご予約いただければ日曜日も営業致します!
(4名様以上/前日までの御予約の場合に限ります)

※この場合 日曜日の営業時間は17:00(start)~19:30(close)(L.O19:00)
とさせて頂きます。(ご来店のお時間などはご相談ください!)

引用:食べログ

とありましたので、日曜日は4名以上での来店であれば営業してもらえるようになっています。

にこ
にこ
なんばの観光帰りに立ち寄れるので、旅行・観光にも便利ですね♪



「とん足 びーちゃん」の場所

とん足 びーちゃん」は、地下鉄心斎橋なんば駅より徒歩5分。心斎橋筋商店街のすぐ近くに位置しています。

とん足びーちゃんビルの奥にあるため見落としに注意!

「とん足 びーちゃん」の一押しメニュー

とん足 びーちゃん」の一押しはやっぱり名物とん足

基本の名物とん足を始め、16種類もの味付けが用意されています。

名物 からい カレー コンソメ
ガーリック アンチョビペッパー タンドリー ケイジャン
ジンジャー コーンポタージュ わさび山椒 イカスミ
チーズマヨ 温玉オイスターソース ねぎポン トムヤム

そしてなんと、とん足は持ち帰りも可能です!(持ち帰りは+50円)

とん足びーちゃんとん足以外のサイドメニューも豊富!
にこ
にこ
私たちが来店している際も、持ち帰りの注文が入っていたようでした♪

「とん足 びーちゃん」で食べたもの

絶対お得な「生ビールセット」2,550円

豚足といえばビールと相性抜群!私は今妊活中で禁酒していますが、夫が注文した「生ビールセット」がとてもコスパの良いセットでした。

つきだし

とん足びーちゃんこの日のつきだしは冷奴でした。ちりめんじゃこと高菜ともやしを組み合わせたオリジナルの味付けであっさりした一品。

本日のアテ一品

とん足びーちゃんお次にでてきたのがアテ。この日はキュウリのキムチ乗せを韓国のりで巻いて食べました。

とん足びーちゃんこのキュウリはそのままのキュウリではなく、予め味付けがしてあり、辛いキムチとの相性が最高です。



名物とん足

とん足びーちゃん名物 とん足

そしてメインの名物とん足

今回は夫と二人で行って、夫は生ビールセットを注文し私の分として追加で単品の「からい」とん足を頼みました。

とん足びーちゃんとん足 からい
にこ
にこ
この日は元から2軒行く予定だったので、少しにしました。笑
とん足びーちゃんパリパリに焼かれるとん足

目の前で焼かれている時から既にすさまじく良い香りが漂っていたのですが、目の前にとん足が来るとそのパリパリさに驚きます。

焼き鳥屋さんでよく食べていた、ほろほろとした豚足とは違い、「とん足 びーちゃん」のとん足は表面をパリッと焼いてあります。

中は箸でほぐせるほど柔らかく、どうにもこうにもめちゃくちゃ美味しいです。笑

私は子どものころ両親と行った焼き鳥屋さんで豚足を食べ、母に『女の子がそんなおじさんのおつまみにかぶりついて恥ずかしい!』と注意されたことがありましたが、「とん足 びーちゃん」ならそんな心配もいりません。

がぶっとかぶりつかなくても、箸でほぐして食べられるとん足は初めてでした。

にこ
にこ
男性であれば2~3個は余裕で食べられると思います!

16種類もの味付けがあるので、数人でシェアして食べあうのもオススメです♪

牛ロースのスジ煮込み

とん足びーちゃんセットの最後は牛ロースのスジ煮込みでした。

味の濃いとん足を食べた後に、また味の濃い煮込みを食べるのかと思いきや、なんともあっさりした煮込みの登場です。

とん足びーちゃん出汁をすったお肉が隠れています
にこ
にこ
肉すいに近い味付けで、どんどん箸が進む…!
生ビールセット2,550円は、日祝を除いた21時まで限定!

「とん足 びーちゃん」のとん足は女性も食べやすい!

私は焼き鳥屋さんが大好きなのでとん足はよく食べていましたが、世の女性はどうでしょうか。

食べにくかったり、人前でかぶりつくのが恥ずかしかったりしますよね。

とん足 びーちゃん」の良いところは、豚足を箸で食べられること。

そして味付けがたくさんあって、選ぶ楽しさがあること。

店内はカウンターのみなので、雰囲気も良く落ち着いていてデートにもオススメしたい一軒でした♪