ベビーとお出かけ PR

エキスポシティの貸し出しベビーカーはいつから使える?レンタル方法と使い方

ららぽーと エキスポシティ  貸し出し ベビーカー いつから リクライニング 首座り前 ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ららぽーとEXPOCITYではコインリターン式のベビーカーを借りることができます。

今回は実際にベビーカーを借りてみたので、使い方や首座り前から乗れるのかなど紹介します。

エキスポシティの貸し出しベビーカーの場所

貸し出しベビーカーの場所は

1階と2階に3か所、3階には2か所あります。

場所はフロアガイドで確認することができます。

フロアガイド | ららぽーとEXPOCITY (mitsui-shopping-park.com)

モノレールからはオレンジサイドエントランスから入ってすぐ右にあるゴディバ横が一番近いです。



ベビーカーの借り方

エキスポシティのベビーカーはコインリターン式で100円玉が必要です。

両替機は光の広場のガチャガチャコーナーにあります。

ベビーカーを借りる時は100円をセットして押し込めばOK。鍵が外れます。

駐車場と屋外には返却場所はないので、館内のベビーカー置き場へ返却しなければなりません。




何か月から乗れる?首座り前でもOK?

エキスポシティのベビーカーの対象年齢は2か月~36か月です。

リクライニングできるので首座り前の赤ちゃんでも乗せることができます。

ガード・リクライニングの使い方

赤ちゃんをベビーカーに乗せたら、紐を引きながらガードを押して固定します。

リクライニングは背もたれの後ろにあるレバーを握って調整します。

ららぽーと エキスポシティ  貸し出し ベビーカー いつから リクライニング 首座り前 ブログ

4か月の娘を乗せてみた

4か月になったばかりの娘を乗せてみました。

身体が小さくて不安定だったらどうしようと思っていたのですが、思ったよりも余裕がなかったです。笑

ちなみに貸し出しベビーカーには荷物をかけるフックはついていません。


女子トイレにはベビーカーのまま入れる

女子トイレにはベビーカーのまま入れる大きな個室があるので、こんな感じで貸し出しベビーカーと一緒にトイレに入ることもできました。

抱っこ紐がしんどくなったらベビーカーを借りてゆっくりお買い物を楽しみましょう♪